こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月9日のブログ(仮)

ついに梅雨入りしちゃったな


せっかくの休みでも
雨降ってるってだけでテンション下がるし
出掛ける気がなくなる。


行きたいと思う場所が屋内よりも屋外のが多いし、
なにより外を歩くのが好きだから
雨だと100%で楽しめない。


雨といえば、
今月から自転車の運転ルールが厳しくなったけど、
傘を持ちながら運転するのもダメらしい。


てことは、雨の時はどうすればいいの
合羽着用しろってことなのかな


うわ~、それは嫌すぎるw


20150514_5043.jpg

これ食べた。


美味いんだけど、
やっぱうすしお味が一番だな。

20150528_5515.jpg

これも同様w

20150524_5403.jpg

ガリガリ君マンゴー味。

やっぱソーダ味が(ry

20150530_5568.jpg

可愛い(●´∀`●)

個人的にはぶりが好きw



先週の『ドラゴンボール改』


元気玉にパワーを集めるために
地球の皆が協力するシーンで
懐かしいキャラがいっぱい出てきてアツかった。

20150607_5921.jpg
20150607_5925.jpg
20150607_5926.jpg
20150607_5927.jpg
20150607_5928.jpg

ウパとかはっちゃん、ランチ、ナム、ギラン、


そして実は最強キャラではって言われてるアックマンとかとか。
20150607_5929.jpg


アニメのこういう原作にはない
オリジナルシーンって何か良い。



『映画』
『ハンガー・ゲーム』('12 米) 20/100


まあ可もなく不可もなくって感じ。


戦闘エリアを制御してるあのシステムはすごい。


自由に木を倒したり
火を放ってエリアを遮断したり
最後には猛獣まで出現させたり。


でもあの猛獣投入はどういう意図だったのか不明。


早く勝者を決めるため?



途中、特殊メイクして岩に化けてるところはギャグシーンとか思えない。

そもそも道具はどこで調達したの?



薬とかスープとか差し入れしてるけど
あれってルール違反じゃないの?


塗って一晩であれだけの傷が回復するとかどんだけ万能薬なんだ。


と突っ込みどころ満載。




ヒロインが弓が得意って特徴あるんだけど、
他の参加者にそういうのが全然無かったのが残念。


そういう特技的なものを生かした戦闘シーンがあれば
もっと面白かった気がする。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ハンガー・ゲーム2』('13 米) 21/100


1に続けて観賞。


完全に前回の続きなんで、
1を見てないと意味がわからないと思う。


まず序盤の凱旋ツアーと称して、
戦った他の地区を回って
死んでいった人たちを讃えてスピーチするっていう意味のわからない展開。


この時点で?と思ったのが、
前作でヒロインは生き残るために
嘘の恋を演じてたけど、
男の方はは本気だと思ってたはずじゃ?


それが何故か
偽りだったとすんなり納得してる。


そんな感じの展開が続く、続く。


一向にゲームが開始しないw



やっと始まったと思ったら
もうこの時点で半分くらい時間が過ぎてる。


いざ始まっても、
やはり運営人の余計な手出しのおかげで
参加者同士の戦いというよりも
運営が仕掛けてくる攻撃からの
生き残りサバイバルって要素が増してきて
段々と方向性がおかしくなってくるw



そして中途半端な終わり方。


最初から3部作を謳っているとはいえ、
これはナイw



今ちょうど最終章が公開してるんだけど、
もちろん映画館で見るわけもなく、
テレビでやったとしても
その頃には前2作の内容も忘れちゃってて
意味不明なんだろうな~?ww



唯一好きなのは
番組の司会者の2人組。


この2人の掛け合いとかテンション好きだわ。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
あ~、厳しい。どうしようか。。

FC2Ad