こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月20日のブログ(仮)

ちょっと渋谷に行って来た(●´∀`●)


20150620_6060.jpg

こないだのモヤさまでさまぁ~ずと狩野ちゃんが遊んでた場所w

20150620_6063.jpg

マギー可愛い。

20150620_6067.jpg

ヴィレヴァン行って来た。

20150620_6065.jpg
20150620_6066.jpg

これ可愛いな。

20150620_6072.jpg
『お父さんは心配性』昔好きで読んでたなw


おばさんがりぼん買ってて
それで読んでたんだけど、
コミックス買うの恥ずかしいから
妹に頼んで買いに行ってもらってたw

20150620_6073.jpg

タワレコでジョジョのコラボカフェと
展示やってたんで見に行ってみた。


20150620_6078.jpg
20150620_6074.jpg
20150620_6075.jpg

カフェはよくわからんけど、
オインゴボインゴ推してたなw

20150620_6081.jpg
20150620_6083.jpg
20150620_6088.jpg
20150620_6084.jpg
20150620_6085.jpg
20150620_6089.jpg

展示はアニメの台本だとか
ラフ画なんかが公開されてた。



帰りに原宿で古着屋見てから帰宅。


20150619_6052.jpg

最近ジョジョを読み返し始めた。


コミックス持ってるくせに
読むのは何気に連載時以降初かもww


『スピードワゴンはクールに去るぜ』
『おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!』
『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』
『あしたって今さッ!』『ストレイツォ容赦せん!!』
等々
名セリフ出てくるとテンションあがるw



『映画』
『グレムリン2/新・種・誕・生』('90 米) 26/100


もうね、とにかくギズモが可愛い!!


表情とか歩き方とか可愛すぎる!


もうそれだけで満足w


タイトルの通り、
今作はインテリグレムリンだとか、
コウモリグレムリン、頭に野菜の生えたやつとか、
女装、蜘蛛とか、
色んな新種のグレムリンが登場して大暴れ。


1作目に比べると新鮮さはないけど、
個人的には十分楽しめた。


欲を言うと
もう少しギズモの活躍が見たかったかな。


ギズモの可愛さに+1点w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


『テルマエ・ロマエⅡ』('14 日) 27/100


大ヒット映画の続編。


古代ローマから現世にタイムスリップする展開は
前作で描かれてるんで
その点は端折って
最初から行ったり来たりの展開で
笑えるシーンも多い。


個人的にツボだったのは、
ラーメンと餃子食った時のリアクションと、
松島トモ子とクマの絡みww


アフリカでライオンに噛まれたっての
今や定番のネタと化してるなw



出演者も相変わらず濃いw


脇役もイイ味出してる。


いか八朗は何喋ってるのかわからんし、
白木みのるは声高いしw



現代の文明の利器は
全部裏で奴隷が働いてる表現のシーンも面白い。



後半ギャグが抑え目になって
平和だの共存だのっていう視点に変わっていくのが残念。


別に映画だからって
無理してそういう要素入れる必要ないと思うんだけどな。


最後までギャグに徹して欲しかったな。



ロケ地に草津が使われてるんで
めっちゃ行きたくなったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
あ~どうしよ。悩みどころ。。

FC2Ad