こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月29日のブログ(仮)

月曜日の話。


巣鴨に行って来た(●´∀`●)


お腹空いてたんで着いてすぐに昼食。

20150629_6267.jpg

中華バイキング。

20150629_6268.jpg

味はそこそこだけど、600円とかなりお得。



お腹いっぱいになったところでぶらぶら散歩。


20150629_6275.jpg

巣鴨地蔵通商店街


20150629_6279.jpg
20150629_6301.jpg
20150629_6283.jpg

のんびりとした空気が流れてて何か和むわ(●´∀`●)



20150629_6280.jpg

さすがはおばあちゃんの原宿ってだけあって服屋が多い。


普段古着の柄シャツとか着るから、
あれ、コレ意外と着れんじゃねってやつもあったりw



中に古着を扱ってる店があったんで
のぞいてみたんだけど、
めちゃくちゃ良い柄のシャツが売ってて、
値段聞いたら30万って言われたw


笑いながら言うから最初ギャグかと思って
もう一回値段聞いたらホントに30万だったww


たしかにヴィンテージっぽかったけど、
さすがに30万は無い。


ヴィンテージのジーンズだったら
そのくらいの値段でもわかるけど、
シャツでそんなの初めて見たw


20150629_6284.jpg
高岩寺

20150629_6285.jpg
20150629_6287.jpg
洗い観音

20150629_6290.jpg

ここ、前からすごい気になる。

20150629_6291.jpg

ここに限らず
何かアジフライ推してる店が多い気がするな。


20150629_6292.jpg

真っ赤っか


20150629_6297.jpg
20150629_6299.jpg

何故ゴルゴ



商店街のキャラクター・すがもんが
色んなところに居た。
20150629_6277.jpg
20150629_6304.jpg
20150629_6305.jpg
20150629_6303.jpg
20150629_6295.jpg




巣鴨を後にして
板橋本町にあるゲーム博物館に行って来た。


随分前に皆と行ったぶりだから
大分久々だな。

20150629_6307.jpg

店頭にあるガチャポンの中身が何かすごい。

20150629_6308.jpg
20150629_6309.jpg
20150629_6310.jpg
20150629_6311.jpg

ギザ10とか、ゲームメダルとか純金とかw

20150629_6318.jpg
20150629_6322.jpg
20150629_6323.jpg
20150629_6316.jpg

中に入ると
昔懐かしの駄菓子屋ゲームがずらり。

20150629_6317.jpg

キャプ翼


20150629_6334.jpg

玉を転がして穴に落とさないように進めていくゲーム。

20150629_6336.jpg

何回も挑戦したんだけど
結局ゴール出来なかった。。



あと、コレ。

20150629_6337.jpg

コインをはじいてゴールを目指す。


どれも10円~30円と安いんだけど、
ついつい注ぎ込んで
気が付いたら大分使ってしまっているw



ゲームクリアすると
こういう札が出てくる。

20150629_6329.jpg

結構やったのに成果はこれだけ。

20150629_6338.jpg
20150629_6339.jpg

札に書いてある値段分
店内にある駄菓子と交換出来るシステム。


20150629_6344.jpg

シガレット昔好きでよく食べたんだよな(*´∇`*)




昔やったことのある人には懐かしく、
今の子供たちには新鮮で楽しめる空間。


ただ入場料がかかるから、
子供だけが気軽に楽しめるって場所ではないかも。



そんな感じで楽しんだ1日。


【こじろ~のつぶやき】
決まるといいな。。

FC2Ad