こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月17日のブログ(仮)

久々に国立科学博物館に行って来た(●´∀`●)

20150717_6749.jpg
20150717_6763.jpg
20150717_6768.jpg

地球館が一部リニューアルされてた。


やっぱ動物系、
特に太古の魚と恐竜系はテンション上がる。
20150717_6751.jpg
20150717_6783.jpg
20150717_6785.jpg
20150717_6788.jpg
20150717_6789.jpg
20150717_6793.jpg


昔はこんな巨大なのが
海の中とか陸にいたんだなと思うとワクワクする。



逆に科学系の展示とかにはあんま興味ない。


20150717_6772.jpg
20150717_6775.jpg
20150717_6776.jpg

角が凛々しくてカッコいい。


20150717_6780.jpg

これ見ると
何か毎回『マトリックス』を思い出すw

トリニティのシーン。


20150717_6795.jpg
20150717_6797.jpg

これは地震の震源地を予測するってやつ。



博物館とか好きでよく行くんだけど、
説明文ってほとんど読まないw


展示物を見るだけ。


20150717_6804.jpg

ショップで売ってたメンダコのぬいぐるみ。

可愛い(●´∀`●)

20150717_6805.jpg

このコーナー、いいね(●´∀`●)


今やってる特別展『生命大躍進』にちなんだラインナップ。

20150717_6748.jpg

これも見てみたいな~。



『映画』
『ヒッチャーII 心臓“完全”停止』('03 米) 37/100


続編なんだけど、
前作見てないからちょっとわかりづらい。


とりあえず、
前作でサイコキラーに命を狙われた少年が、
その十数年後に、
またそのサイコキラーの生まれ変わり?に命を狙われるって内容。


まあ途中から
主人公が変わるわけだがw



この手の作品にありがちなツッコミどころは多々あり。


どうやって追いついて来たのか?とか
なんであっさり殺さないの?とか。


とにかくサイコキラーがムカつくw

表情といい、言動といい。


でも、それ以上に警察にムカつくw



何が一番怖いって
サイコキラーに命を狙われることよりも、
あれでまんまと犯人扱いされちゃうっていう
警察のあまりの無能さが怖い。


店に防犯カメラのない田舎町だとこんなもん?w


一応映画的には終わったけど、
この後、彼女は結局殺人犯として逮捕されちゃうのかな~?
とストーリーには関係ないことを考えてしまったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『ニードフル・シングス』('93 米) 38/100

スティーブンキング脚本のサスペンスホラー。

小さな田舎街に
謎の男がやってきて、古物店を開く。

店にやってきた人々に
商品を安く譲る代わりに
他の住人に対してイタズラをするように指示する。


それがきっかけで
住人同士がお互いに疑心暗鬼に捕らわれて
やがて殺人にまで発展し、街中を巻き込んだ騒動に。
って感じの内容。


最初はささいなイタズラだったのが
疑念に疑念を重ねて波紋が広がっていく様が、
人間の欲望やら嫉妬やら心の弱さが一番怖いっていうのを
描いててるんだろうけど、どうにも地味w


謎の店主役のじいさんは渋くて良かった。


あと、神父さん何気に強いw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『パーフェクト・ゲッタウェイ』('09 米) 39/100


序盤から中盤にかけては
一体誰が犯人なのか?っていう
ワクワクとドキドキはあるんだけど、
ネタバレ後がちょっと疑問。


最初こそ、え?まさか。って思ったものの、
よくよく考えてみると
それ以前のシーンとつじつまが合わない。


なんであの時、あんなこと話してたの?とか色々と。


映画としては意外性を演出してるんだろうけど、
すんなりとは受け入れられない。


最後はミラが
カレと決別したけど、
いやいやあんたも同罪だからとツッコんでしまったw


あんな恐ろしい形相して襲い掛かってたくせにw


マイティ・ソーがちょい役で登場w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『スリープウォーカーズ』('92 米) 40/100


まず、スリープウォーカーズっていう
ネコ人間の存在がありきで進んでしまってて
それについていけないw


こいつらが
人間のエナジーを吸って
転々をしながら長年生きてるんだけど
たかだが女子高生1人に抵抗されただけで
あっけなくやられるとかしょぼすぎるw


今までそれでよく生き残れたなw


あとネコ人間のくせに猫が嫌いで、
ちょっと引っかかれたくらいで
大ダメージ受けてるのが意味不明w


車を透明にしたり車種変更したり出来る
ものすごい魔法が使える設定も謎。


CGもちゃちいし、
出てくる怪物のディテールもかなり低レベル。


さすがのスティーブンキングも
当たりはずれはありますねw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.5)


【こじろ~のつぶやき】
もうクーラーが必須になってきた。。。。

FC2Ad