こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月2日のブログ(仮)

3日連続中野へw

20150802_7108.jpg
20150802_7107.jpg
20150802_7117.jpg
20150802_7102.jpg
20150802_7103.jpg

サンプラザ中野でやってる
まんだらけのライブオークションを見に行ってきた(●´∀`●)

20150802_7100.jpg
20150802_7101.jpg
20150802_7120.jpg

画面に品物が表示されて入札するシステム。


入札のタイムリミットが20秒だから
サクサクと進んでいく。


webでの入札と会場での入札があるんだけど、
入札がヒートアップしていくと
会場の人が同じように一喜一憂して
一体感があって面白かった。


会場内の人が落札すると拍手が起こったり(●´∀`●)


人気のある品は入札額がすごくて
見てた中では
鳥山明の色紙がすごかった。

20150802_7127.jpg

みるみる上がっていく入札額。

20150802_7136.jpg

190万円Σ(`・Д・○)


20150802_7137.jpg

330万円Σ(-ω-;)


20150802_7138.jpg

430万円・・・・・。

20150802_7140.jpg

結局この後、650万円で落札された。


20150802_7146.jpg
これが650万円で落札されたサイン色紙。


20150802_7110.jpg
20150802_7114.jpg

時間が合わなくて見れなかったんだけど、
この日は1200万円で落札されたのもあったらしい。



それがコレ。
20150802_7148.jpg


天空の城ラピュタの修正ラフ画。


これ一枚で1200万円・・・・



もう桁がすごすぎてw


開始価格18万円からだからなw


200万円を超えると入札単位が10万円、
500万円を超えると入札単位が50万円に上がるんだけど、
ワンクリックで50万円ってかなり勇気いるよなw



そんな感じで
ライブオークションを大いに楽しんだ。


普段はヤフオクとかで
自分が1人で入札するとかしか経験ないから
こうやって他の人のオークション風景見るのは
新鮮で面白かった(●´∀`●)


また機会があれば見に行きたいな。


20150802_7153.jpg

お腹空いたんで吉牛食べてから
ブロードウェイをぶらぶら。
20150802_7154.jpg
20150802_7155.jpg
20150802_7156.jpg


そんな1日。




【こじろ~のつぶやき】
あ~、想定外の展開に。。。(-ω-;)

FC2Ad