こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月5日のブログ(仮)

今日から始まった阿佐ヶ谷七夕まつりに行って来た(●´∀`●)

20150805_7161.jpg

これ行きたいな~と思ってたんだけど、
もう終わってしまった(ブログ書いてるのが8日)。(;´Д`A

20150805_7166.jpg
20150805_7165.jpg
20150805_7173.jpg
20150805_7189.jpg

商店街の中は色んなキャラクターのはりぼてが飾られてて
見て歩くだけでも楽しい
20150805_7174.jpg
20150805_7178.jpg
20150805_7180.jpg
20150805_7185.jpg
20150805_7179.jpg


露店もいっぱい出てるんだけど、
いわゆる外から来てる露店じゃなくて、
商店街にある店の人たちが出してる露店だから、
安くて美味しい物がいっぱい食べれるからお得感あり(●´∀`●)

20150805_7172.jpg
まぐろメンチ

ウマウマ(*´ω`*)

20150805_7186.jpg
イカ焼き

20150805_7190.jpg
豚バラ焼き


他にも食べたい物あったんだけど、
お腹いっぱいで食べられず。


でも明日(9日)までやってるから
明日時間があったらまた行こうかな(*´∇`*)


20150805_7191.jpg

阿波おどりコンw


帰りにパル商店街歩いてたら
なみすけがケーブルテレビの撮影やってた。
20150805_7194.jpg



『映画』
『シャークネード サメ台風2号』('14 米) 44/100


まさかの続編w


前作に続いて『ビバヒル』でおなじみのスティーヴが主演。


初っ端のシーンから笑える。


サメ台風が発生して
飛行機の中にサメがに突っ込んできて
乗客が食われたりw


でパイロットが死んじゃって
何故か乗り合わせてたスティーヴが運転して無事着陸とかw


サメ台風から逃れつつ
家族を救うために移動するんだけど、
地下鉄に乗ってても襲ってくるサメに安心できない。


ビルの1階にあるピザ屋に
上からサメが落ちてくるって
よく考えたらおかしいよな?


テレビの天気予報のシーンがあって、
サメを含んだ嵐がやってきてるとか、
降サメ量とか積サメ量って言葉を
何の違和感もなく真面目に言ってるのも笑えるw


1時間に50ミリでサメが降るってどういう意味?w


見てると
登場人物が真剣であればあるほど笑えるww




終盤にかけてはカオス度が増してきて、
刀でサメを真っ二つにする女。
手に電ノコを装着してサメを真っ二つにする女。
チェーンソーでサメを真っ(ry

街の皆が武器を持ち出して降ってくるサメを攻撃w

サメに食われた腕から外した指輪を渡してプロポーズw


パニック映画じゃなくギャグ映画としてかなり楽しめるw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『ジュラシック・レイク』('07 カナダ) 45/100


『ジュラシックワールド』公開にかぶせてくるあたり
さすがはテレ東w


2年ぶりくらいに見たけど、
やっぱ俺は好きだわw


CGはしょぼいけど、
作品としは普通に楽しめる。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『殺人魚フライングキラー』('81 米・伊・和蘭) 46/100


かなり有名な作品だと思うけど、
何気に見たのは初めてだったりする。


原題が『ピラニア2』で
あの名作の続編なんだけど、
ただのピラニアじゃなくて飛んでくる。
しかもかなりの距離。


殺人がこいつらの仕業だったって
わかるまでの展開が無駄に長くてだれてくる。


てか海の上ならともかく、
安置所のは魚がそこにまだいるはずでしょ。


なんですぐに殺人魚の仕業ってわからないかね。


まさか建物の中から飛んで逃げたとでも?w

まあ、実際よく飛ぶわけですが。


監督がジェームス・キャメロンだからちょっと期待しちゃうんだけど、
見てみるとたいしたことなかった。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『ビーチ・シャーク』('11 米) 47/100


タイトルから想像できるかと思うが、
砂浜を泳ぐサメが登場w


モンハンの砂漠ステージで出てくるアイツみたいな感じねw


いやいや、さすがに無理でしょw


何か、
皮膚の表面で砂が対流して
抵抗を無くして泳ぐことが出来るみたいな説明してたけども。


砂を高温で溶かす(?)とガラスになる?とか、
ビーチ・シャーク狩りのハンターおやじが出てきたかと思えば、
後半まで全然出てこなくなったり、
30年も前から知ってたくせに全然存在知られてなかったり。


等々、ツッコミどころは満載だけど
意外と楽しめるw


それにB級にしては出てくるのが美女揃い。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『TAXI NY』('04 米・仏) 48/100


リュック・ベッソンの『TAXi』シリーズのハリウッド版リメイク。


舞台がフランスからニューヨークに変更。

ドライバーも男性から女性へ。


『TAXi』シリーズといえば、
カーアクションが目玉なんだけど、
これもカーアクションあるんだけど、
何かイマイチなんだよな。


元のはフランスの狭い街の中を走り回ったり、
何か可愛いパトカーとの追いかけっこあったりで
もっとスピード感があった気が。


序盤のおとり捜査のシーンで
何故か登場人物が皆大阪弁喋ってるのも違和感あったし。


唯一良かったと思えるのは
犯人役がモデルのジゼルを筆頭に美女軍団だったことくらいか。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)



『ゴーストライダー』('07 米・豪) 49/100


アメコミものなんだけど、
やっぱ日本人にはあんま馴染みがない作品だから
入り込めない。


しかも主演が
あんま好きじゃないニコラス・ケイジだと余計にw


青年期からの
突然の容姿の変貌ぶりに違和感を覚えるw


あとCG丸出しなのがな。。。


敵も強いのかと思ったら
全然そんなこともなくあっさりやられるし、
ピンチらしいピンチもなく盛り上がりに欠ける。


ゴーストライダーに変身した後の見た目も、
頭と身体のバランスに違和感があって何か変。


走った後に炎が残るエフェクトだとか、
ビルの壁とか水の上を
バイクが走るシーンはカッコいいと思ったけど、
それ以外はほとんど印象に残らない。


ヒロイン役のエヴァ・メンデス、
もっと綺麗なハズなのに
何かブサイクに見えたw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
ちょっとマスコミが清宮特別扱いしすぎじゃね?

FC2Ad