こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月9日のブログ(仮)

阿佐ヶ谷七夕まつりの最終日に行って来た(●´∀`●)

20150809_7312.jpg
20150809_7311.jpg

行く途中に気づいたんだけど、
ラーメン横丁がいつの間にか閉館してた。。。


最初こそ華々しくオープンしたものの、
店の出入りが激しくて、
一番の人気店だった蒙古タンメンが退却して
目に見えて客が減って、
結局空いた場所にも新しい店舗が入ることなく
4店舗中2店舗でずっと営業してたけど、
やっぱ続かなかったか。。。。



七夕まつりは
はりぼて飾りがあるパールセンターがメインなんだけど、
その他の周辺の色んな商店街でもイベントやってたんで
色々と見て歩いてみた。

20150809_7315.jpg
20150809_7313.jpg

アニメストリートは普段とあまり変わらず。

20150809_7316.jpg

一番街商店街はフリマとか屋台料理が出てた。

20150809_7356.jpg
20150809_7320.jpg

全然気づいてなかったんだけど、
ゴールド街ついに閉館されちゃったんだな。。。


昔は人で賑わってたのに
段々と店舗が減って来て、
2階が閉鎖され、1階の店舗も次々閉店・移転していって、
ついには閉館か。。。


あのどこか懐かしい雰囲気、個人的には好きだったんだけどな。。(´・ω・`)


20150809_7323.jpg

お、銭湯発見

20150809_7325.jpg

今度行ってみようかな(●´∀`●)

20150809_7330.jpg
20150809_7328.jpg
20150809_7329.jpg
阿佐ヶ谷神明宮

20150809_7333.jpg

阿佐谷商和会はフリマ。

20150809_7336.jpg
20150809_7337.jpg

川端新興会は笹飾り。

20150809_7339.jpg

釣り堀はいつもと変わらぬまったりした風景。

20150809_7347.jpg
20150809_7342.jpg
20150809_7344.jpg
20150809_7345.jpg
20150809_7355.jpg

まつりの最終日、しかも日曜日ってことで
人がすごく多かった(;´Д`A

20150809_7354.jpg
露店で海鮮チヂミ買って食べたんだけど、
外はカリカリ、中はもっちりでめちゃ美味かった(●´∀`●)



【こじろ~のつぶやき】
諸事情により髪色暗くしたんだけど、早くも戻したい。。。

FC2Ad