こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月28日のブログ(仮)

今日はふれおどりを見てきた(●´∀`●)


ふれおどりっていうのは
土日に開催される阿波踊りの前日に
地元の人向けに開催されるもの。


場所も時間も大体的に発表されてないし、
交通規制もなくて
本番に比べると人も少なくて見やすい。

20150828_7456.jpg
20150828_7427.jpg
20150828_7453.jpg
20150828_7433.jpg

やっぱ間近で見ると迫力が違うな(*´∇`*)

太鼓の音が体に響く。

20150828_7439.jpg
20150828_7448.jpg

大好きな天水連も見れた(●´∀`●)


何かいつもと太鼓のリズム違ってたけど。





最近『電撃!!ライデンマル』にハマっている。

20150830_7628.jpg

毎週土曜日に放送してる
いわゆるヒーローもの。


浅草を舞台にした
ご当地ヒーローなんだけど、
ちょっとチープな感じが個人的にツボ。
20150830_7624.jpg
20150830_7627.jpg


むしろ『ニンニンジャー』よりも好きかもw


あとオープニング曲が良い。


キャッチーな曲調と
歌詞も良くて、耳に残る。

カラオケにあったら歌いたいw



その前にやってる
『忍者烈風』も同じくチープさが良い。
20150830_7622.jpg
20150830_7623.jpg



『映画』
『ザ・クロコダイル 人食いワニ襲来』('12 中国) 50/100


この手の映画=アメリカってイメージ強いけど
珍しく中国制作の作品。


経営不振に陥ったワニ園の園長が
仕方なくワニを手放すことになったが、
売った先のワニ料理屋から
マオという巨大ワニが逃げ出してありゃ大変って感じの内容。


まあ可もなく不可もなくって感じ。


中国だからなのか、
若干お笑い要素も入ってて
それほど怖さはない。


あと実際喰われるのは2人だけ?なんで
被害もたいしたことないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『未知との遭遇』('77 米) 51/100


これだけの有名な作品なのに初見?


もしかしたら随分前に見て、
見たことすら忘れてるのかもしれないけど。


とある田舎町でUFOを見た人々が
無意識のうちにとある場所に導かれていく。


映像的には綺麗なんだけど、
さすがに制作年が古いだけに
今見るとCGの技術とかイマイチ感が否めない。


あと展開的にも退屈な時間が多くて、
盛り上がりどころに欠ける。


手足長い宇宙人はキモかった。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
さて、学生の夏休みも終わったし、これで出掛けやすくなるなw(●´∀`●)

FC2Ad