こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

第59回 高円寺阿波踊り 1日目

阿波踊り1日目。


天気はあいにくの雨模様。
20150829_7470.jpg


場所取りしてる人たちも大変そうだ。


でも幸いにも本降りってわけではなく
開催には影響なさそう。

20150829_7476.jpg

昼間は近所をぶらぶら散歩した。

20150829_7478.jpg
またコミックのレンタル屋が出来てた。


つい数か月前に駅の反対側に出来たんだけど、
最近流行ってるのかね

20150829_7479.jpg
20150829_7499.jpg

美味しそうな露店が色々。

20150829_7482.jpg
昼飯に『味楽』で食べた砂肝炒め

20150829_7483.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


近所のコンビニの新作POP。
20150829_7496.jpg
20150829_7497.jpg

フリーザとコールデンフリーザ。

20150829_7502.jpg
20150829_7514.jpg

合間に古着屋も見たり。


20150829_7505.jpg

出来たばっかのここって有名な店なの


公認キャラのサイケ・デリーさん、
実物初めて見た。
20150829_7508.jpg


キモイw



20150829_7489.jpg
20150829_7512.jpg

途中、連の踊りも見れた(●´∀`●)




で阿波踊りスタート


20150829_7532.jpg
20150829_7538.jpg
20150829_7541.jpg

初っ端が大好きな舞蝶連でテンション上がる。

20150829_7548.jpg

カッコいい~


やっぱ一眼レフ欲しいな。

普段使いならデジカメで十分なんだけど、
こういう時に不便さを感じる。。

20150829_7564.jpg
20150829_7568.jpg
20150829_7569.jpg
20150829_7574.jpg

一番好きな天水連もバッチリ見れた(●´∀`●)


天水連にせよ舞蝶連にせよ、
俺はうちわ持って踊ってて、
太鼓が迫力あってカッコいい連が好きみたいw


昔、天水連で、
連の人に『あなたが一番怖い顔ですね。』って言ったら
記念品貰えるのあったんだけど、
あれって今でもやってるのかな

20150829_7552.jpg
20150829_7560.jpg

この後も
結局雨は降ることなく
大いに盛り上がって終わった。


最後は恒例の
観客乱入のわちゃわちゃ状態w
20150829_7600.jpg
20150829_7602.jpg

見てるのも楽しいけど、
この中に入ってみたい気もするw

ただ乱入は本来禁止されてるわけだが。


終了後の人の撤収の早さを見るのも何気に楽しみw

20150829_7605.jpg

終わって30分後の交通規制解除の時には、
あれだけいた人もすっかりいなくなってこの状態。
20150829_7607.jpg


人がはけるのをちょっと待った後、
氷川神社の露店に行って来た。
20150829_7609.jpg
20150829_7611.jpg


小腹が空いたんで露店で買い食い。

20150829_7610.jpg
チキンステーキ。

20150829_7614.jpg
じゃがバタ


ついでにちょっとぶらぶらしてみたんだけど、
どこの店も客でいっぱいで賑わってた。
20150829_7618.jpg
20150829_7620.jpg



そんな1日目。


【こじろ~のつぶやき】
ずっと雨ばっかで梅雨みたいだな。

FC2Ad