こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月6日のブログ(仮)

今日は原宿と下北へ古着屋巡りに行って来た(●´∀`●)

20150906_7687.jpg

久々の日曜日の原宿に行ったら
人が多くてすぐ嫌になるw


原宿に着いて
最初にKINJI行こうと思ったら改装中だった。。。。
20150906_7686.jpg


毎回見るのが一番楽しみなのがKINJIなのに・・・(´・ω・`)

20150906_7688.jpg

仕方ないんで他の店を色々と回って見てみる。

20150906_7689.jpg
あ、ぴょん吉。


途中、ものすごく好みのブルゾンを見つけた(●´∀`●)


ちょっと自分じゃ見れないところに置いてあったんで
店員さんに取ってもらって
値札見たら・・・・た・・・高い・・(-ω-;)


これ、高いだろな。これくらいするかな
って思ってた更に倍くらいの値段だった。


こういう時、わざわざ取ってもらった手前
値段見てすぐに返すのもアレなんで
ちょっと迷ってるフリしたりw

『ちょっと考えてまた来ます。』と伝えて店を出る。


その後も回ってみたけど
これといったものが見つからなかったんで下北に移動。
20150906_7691.jpg


なんかお祭りやってた。20150906_7690.jpg


結局下北でも収穫がなくて、
もう一度、原宿に戻って
意を決してさっき見たブルゾンを買うことにした。


20150906_7695.jpg
20150906_7697.jpg

黒地のベースに
ゴールドでシャネルのチャームがプリントされてて可愛い(●´∀`●)

値段は可愛くないけどw



こういう買い物する時に
よく値段の差額を自分の中で埋め合わせしようとする。

これ、いくらだったら買うのにな~。って値段と
実際の値段との差額を、
あの時あれ買わなかったから
それを買ったつもりでその金額をその差額に回そうって感じで。


ま、要は自分の都合のいいように考えてるだけですがw


あとは、次店行った時にまだあったら買おうとか、
他の店を回ってみて何も買わなかったら買おうとか。



雨降るかどうか微妙な空模様で
面倒で傘もって出なかったんだけど、
雨降ったり止んだりの繰り返しで
途中激しく降ったりもして、
濡れながらも雨宿りしたり持ってた袋で防いだりしつつ
家帰るまで傘買わずに乗り切った!w


だって家に傘20本くらいあるのに
買うのって何か負けた気がするからw


20150906_7694.jpg
夕飯に食べたすた丼。

20150906_7692.jpg

渋谷駅の構内にある岡本太郎の絵、カッコいいな(*´∇`*)



【こじろ~のつぶやき】
ドラクエやりたい。。。3DS持ってないけどw

FC2Ad