こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月11日のブログ(仮)

雨続きだった天気も回復して
久々の晴天だったんで柴又に出掛けてきた。


いや、特に柴又に何か用事があったわけではなく
ただ単に久々に行きたかっただけ。


その前にずっと気になってたバカ盛丼を食べてきた。


いわゆるからあげ丼なんだけど、
上に乗せるからあげを5・10・15個のうちから選べて
ご飯の大盛りも無料。


これでワンコイン500円というコスパ。

20150911_7702.jpg

初めて食べるんで10個のご飯大盛りにしといた。


テーブルには七味だとかマヨネーズも用意されてるんで
味を変えて最後まで楽しめる。


結構お腹いっぱいになったけど、15個もいけそうw


で柴又に到着。
20150911_7706.jpg

柴又に行くのは8年ぶりらしい。

柴又といえば『男はつらいよ』の舞台となった場所。

20150911_7707.jpg
駅前の寅さん像。

20150911_7710.jpg

土産物屋にもこの手のアイテムがたくさん並んでた。

20150911_7712.jpg
ハイカラ横丁。

20150911_7715.jpg
20150911_7716.jpg
20150911_7717.jpg
20150911_7718.jpg

中に入ると、
駄菓子とかおもちゃ、
射的や昔懐かしのゲームなんかが並んでて
子供時代に還った気分(●´∀`●)

20150911_7722.jpg

そして辰ちゃん人形もお出迎えw

20150911_7730.jpg

昔よく、これに実験的に色んな駄菓子を混ぜてたな~w

20150911_7732.jpg

これ好きでよく食べてた。

20150911_7733.jpg

これはラムネみたいな形のを
水に入れて溶かすとジュースになるってやつなんだけど、
味が薄くてまずかった記憶しかないw

20150911_7714.jpg

2階にある『おもちゃ博物館』は残念ながら休館日で入れず。


20150911_7736.jpg
帝釈天参道

20150911_7739.jpg
20150911_7743.jpg
甘味処とかせんべい屋なんかの味わいある店が並んでて良い雰囲気(●´∀`●)


20150911_7742.jpg
ここは『男はつらいよ』で実際に登場してたお店。


20150911_7745.jpg

柴又帝釈天

20150911_7748.jpg
20150911_7749.jpg
20150911_7750.jpg

少しだけど靴を脱いで中に入れる。


帝釈天を後にしてぶらぶら。

20150911_7753.jpg
山田洋次ミュージアム。

入ってない。
三池崇史ミュージアムなら入ったんだけどなw

20150911_7754.jpg
寅さん記念館

ここも入らず。
昔一度入ったことはあるけど。

20150911_7772.jpg
20150911_7770.jpg
20150911_7771.jpg
山本亭


20150911_7759.jpg

江戸川の土手。


川の脇には公園やグランドがあるはずなんだけど・・・・
大雨の影響で川の水が溢れてこんな状態に。。
20150911_7760.jpg
20150911_7761.jpg
20150911_7762.jpg


20150911_7767.jpg

矢切の渡しも水に浸かってた。


20150911_7775.jpg

逆に1番がどこなのか知りたいw


20150911_7781.jpg
ここ、一見すると普通のコインランドリーなんだけど、
中に入ると・・・・・

20150911_7783.jpg

壁一面に似顔絵が

20150911_7784.jpg

天井にも

20150911_7786.jpg
20150911_7787.jpg

しかもめっちゃ似てる


何ともディープなスポット。



そんな休日の1日。


天気は良かったけど
逆に良すぎて暑かったくらい


最近涼しい日が続いてすっかり秋っぽくなってたけど
夏に逆戻りって感じだった。


【こじろ~のつぶやき】
あ~、いつかキレそう。。。

FC2Ad