こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月13日のブログ(仮)

近所の区民センターでやってた
台湾フェアに行って来た(●´∀`●)

20150913_7794.jpg
20150913_7797.jpg
20150913_7798.jpg
20150913_7799.jpg

露店が出てたり、
台湾に関する展示品があったり。


昼飯はその近くの中華屋へ。
20150913_7806.jpg
20150913_7807.jpg

エビと玉子炒めと、蒸し鶏とネギ油和え

20150913_7811.jpg

帰りに商店街歩いてたら神輿担いでた。

20150913_7812.jpg

そのまま近所をぶらぶら散歩して帰ってきた。

20150913_7815.jpg

ドンドンタウンで全品半額のタイムセールスがやってて、
アップテンポの音楽が流れて
店員がマイクで残り時間のアナウンスしてて、
こういうので、そんなに欲しくないものでも
ついつい買っちゃうことあるんだろうな。


近所のコンビニの新作店頭ポップ。
20150913_7818.jpg


『ダイの大冒険』



『映画』
『舟を編む』('13 日) 53/100


録画してから1年半、
やっと見たw


どうも邦画は録画するけど、
どうせつまんないだろうと思って
見ずに放置すること多いw


この作品もそのパターン。


色んな賞を受賞してた作品ってだけで
正直面白そうってイメージが無かった。


でも実際見てみたら、
受賞も納得って感じで
なかなか面白かった。


面白かったって表現は適切じゃないけど、
2時間以上っていう尺を感じさせないくらい
すっと見れたし、何か心地いい映画だった。


あと出演者が豪華で、ハズレがない。


主演の松田龍平はもちろん
小林薫、加藤剛、宮崎あおい、
黒木華、池脇千鶴、伊佐山ひろ子、八千草薫と
脇を固める役者が皆それぞれキャラが立ってて良かった。


特に先輩役のオダギリジョーが良かったな。


最初はちゃらちゃらしてて頼りなかったのに
どんどん変わっていくのがカッコいい。



辞書を作るって本当に大変なんだな。


地味な作業と途方もない時間と労力。


15年も経ってやっと出版ってなったら
もう使われてない言葉結構あるだろうな。。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)

【こじろ~のつぶやき】
なかなか予定通りにはいかないもんだ。。

FC2Ad