こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月15日のブログ(仮)

商店街巡りの旅に行って来た(●´∀`●)


行って来たのは、
前から一度行ってみたいと思ってた十条銀座商店街。


十条駅を降りるとすぐに見えるアーケード。


20150915_7819.jpg

初めて行ったんだけど、
俺の好きな感じの商店街だった(*´∇`*)


俺が好きな商店街は、
・チェーン店よりも個人経営の店が多い。
・おしゃれなカフェじゃなくて昔ながらの喫茶店がある。
・歩いてるのが外から買い物に来た若者じゃなくて地元のおじさん・おばさん。
・惣菜屋さんが多い。
・アーケード。
・道幅が狭くて密集している。
こんな感じw


20150915_7820.jpg
20150915_7821.jpg
20150915_7823.jpg
20150915_7825.jpg

ホント生活に密着した商店街って感じで
のんびりした空気が流れてて居心地が良かった(●´∀`●)


埼京線で新宿・渋谷・池袋まで1本で行けるし
住むには良さそうな場所だったな。


20150915_7826.jpg

古着屋リサイクルショップをのぞいたら
良い感じのシャツが売ってて、
試着してみるとサイズが小さくて
腕回りとかぱつんぱつんで
前のボタンも留められなかったんだけど購入w

20150915_7839.jpg

だってたったの299円だったからw

20150915_7830.jpg

演芸場があったり。

20150915_7831.jpg
『孤独のグルメ』に登場した『田や』


入ってみたかったんだけど、
いかにも呑み屋な店構えに
酒飲みじゃない俺は
躊躇して入れなかった・・・・(;´Д`A


また今度行く事があったら
チャレンジしてみたいw


20150915_7833.jpg

それならということで
もう一つ気になってた
とんかつ屋に行って来た。

20150915_7836.jpg
20150915_7837.jpg
わさびとんかつ

20150915_7838.jpg

中にわさびが入ってて美味かった(●´∀`●)


【こじろ~のつぶやき】
あ~『ピクセル』観たい!

FC2Ad