こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月26日のブログ(仮)

今日はお台場に行って来た。

いつもだったら新宿からりんかい線で行くんだけど、
今回は別ルートで行ってみようと思って、
レインボーブリッジを歩いて渡ってみた(●´∀`●)

田町で下車して、遊歩道の入り口へ向かう。


・・・が入り口がなかなか見つけられず迷うw


あそこらへんて同じような橋が多いし、
ゆりかもめとは別にモノレールも走ってて
非常にまぎらわしいw(-ω-;)


しばらくさまよってなんとか遊歩道に到着。
20150926_8211.jpg
20150926_8213.jpg
20150926_8212.jpg


南北のルートがあって、南ルート(台場)を選択。

20150926_8215.jpg
上に上がるとこんな感じ。

20150926_8237.jpg

横を車とゆりかもめが走ってて片道が約1.6kmくらい。

20150926_8217.jpg
20150926_8224.jpg
20150926_8236.jpg

この角度からお台場と台場公園見るの初めてだから何か新鮮だな。


レインボーブリッジを歩くこと20分ちょいでお台場に到着。

20150926_8239.jpg
20150926_8241.jpg

そのまま台場公園へ。

20150926_8247.jpg

いつもの大好きな場所に座って
しばらくボーっと海を眺めてた。

20150926_8251.jpg
ドラマ『ホテルコンシェルジュ』の舞台だったホテル日航東京。

20150926_8253.jpg
20150926_8255.jpg
20150926_8256.jpg

シルバーウィーク明けだったからなのか
土曜日にしては人が少なかった気がする。

20150926_8257.jpg
20150926_8260.jpg
20150926_8265.jpg
20150926_8270.jpg

デックス東京をぶらぶら。


大道芸がやってたんだけど、
やたらと拍手を強要するのが鼻についた。


見てる人たちだって、
本当にすごいと思ったら拍手するだろうし、
しないってことはそうじゃないってことよw

やらされるもんじゃない。

『最後に大技をやりますから。』って言ってたんだけど、
道具見たら、どこかで見たことあるようなのが想像出来たんで、
最後まで見るのやめといたw


20150926_8274.jpg
20150926_8273.jpg
20150926_8276.jpg
20150926_8280.jpg

ふらっとフジテレビに入ってみた。

20150926_8284.jpg
20150926_8300.jpg
20150926_8305.jpg
20150926_8306.jpg
20150926_8307.jpg
20150926_8318.jpg
20150926_8319.jpg

色んな番組の小道具とかが飾られてて面白かった(●´∀`●)

20150926_8289.jpg
20150926_8290.jpg
20150926_8291.jpg
20150926_8292.jpg

個人的には『逃走中』のハンターボックスとか自首用電話置いてあるところが
一番テンション上がったw


20150926_8323.jpg
20150926_8324.jpg

ビーナスフォートの隣では肉フェスがやってた。

20150926_8325.jpg

さて帰ろうと思って時計見たら
まだ時間も早かったんで
帰りもレインボーブリッジを歩いて渡ることにした。

20150926_8326.jpg
20150926_8329.jpg
20150926_8327.jpg
20150926_8334.jpg
20150926_8338.jpg

帰りは北ルート(芝浦)を通ったんだけど、
こっち側は東京タワーが見えるくらいで
それ以外はビル群が見えるだけなんで
南ルート(台場)の方がオススメ。


そんなこんなでいっぱい歩いた1日だった。

めっちゃ足が疲れた。


ちなみにこの日歩いた距離は22.93km、
歩数は32418歩ですた。


【こじろ~のつぶやき】
孤独のグルメ season5ついにキタ(*´∇`*)

FC2Ad