こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月4日のブログ(仮)

今日は前から行きたいと思ってた店に昼食を食べに行って来た。

20151004_8430.jpg

木場にある『カマルプール』


『孤独のグルメ season4』の第6話で五郎さんが訪れた店。

20151004_8425.jpg

日替わりランチのオイスター&ナスをチョイス。

20151004_8427.jpg

ナンをチーズクルチャにしたんだけど、
カレーにつけなくてもこれ単体で食べたいってくらい
美味かった(●´∀`●)


お腹を満たした後、
歩いて砂町銀座方面へ


途中、気になるところがあって寄ってみた。

20151004_8431.jpg
20151004_8432.jpg
20151004_8435.jpg

大きな団地なんだけど、
敷地内に小学校・中学校、
それに飲食店・銀行・郵便局・病院までが揃ってて、
ここだけで小さな街って感じだった。

こういう空間好きだわ(*´∇`*)

20151004_8438.jpg

で歩くこと数十分で砂町銀座商店街に到着。


うん、いいね、やっぱ。
20151004_8440.jpg
20151004_8444.jpg

この日常的な光景。

20151004_8441.jpg

焼き鳥屋で買い食い。

20151004_8442.jpg

トントロ・ハツ・タン。

大きくて食べ応えあるし、
何より美味かった(●´∀`●)

これでたったの340円。


他にも五郎さんが食べてたマグロメンチだとか、
あさりごはんとか食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで食べられず。


次回はリベンジしたい。


美味しい物は食べられるし、
商店街すぐそばの図書館で漫画も読めるし、
ホント良い街だ(*´∇`*)


20151004_8445.jpg

何気に暑かったんで
ガリガリ君でクールダウン。


砂町銀座を後にして、
更に歩いて、一度行きたかった場所へ向かう。


20151004_8446.jpg

あ、亀戸ってホコ天やってんだ。


20151004_8448.jpg

スカイツリーを横目に歩き続けて、
目的地のキラキラ橘商店街に到着。
20151004_8451.jpg


・・・・が、
ほとんどの店が閉まってた。。。。
20151004_8453.jpg


俺の感覚だと、
商店街って平日の中日に休みで
土日はやってるってイメージなんだけどな(;´Д`A


ここも機会があればリベンジしたい。



時間もあったし、せっかくなんでスカイツリーに行ってみた。
20151004_8455.jpg
20151004_8458.jpg
20151004_8462.jpg


この日のイルミネーション。
20151004_8466.jpg
20151004_8469.jpg
20151004_8473.jpg



浅草の地下街。
20151004_8476.jpg
20151004_8479.jpg

なんかディープな雰囲気。



浅草はまた近々行く予定があるんでスルー。



そんな感じで、
いっぱい歩いた1日だった。


今回のルートは、
木場→砂町銀座商店街→亀戸経由→キラキラ橘商店街→
スカイツリー→浅草→上野→秋葉原。


歩行距離は23.81km、33684歩ですた。


【こじろ~のつぶやき】
タイミングって大事ね(-ω-;)

FC2Ad