こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月8日のブログ(仮)

今日は前から1度食べたいと思ってた
大塚にある『鳴龍』に行って来た(●´∀`●)
20151008_8518.jpg


さすがに人気らしく結構並んでた。

20151008_8516.jpg
特製塩拉麺

美味かった(●´∀`●)

ここ担々麺が有名らしいんで
そっちもいつか食べてみたいかも。


その後、歩いて池袋経由して
ハッピーロード大山商店街に行って来た。
20151008_8519.jpg


前から一度行ってみたかった商店街(*´∇`*)

20151008_8526.jpg
20151008_8672.jpg

長いアーケード街がずっと続く商店街だった。



店先で小学生が
『いらっしゃいませ~♪』って元気に声出してて
手伝いでもしてるのかと思ったら、
色んな所から同じように元気な声が。


どうやら、
学校の授業の一環で
色んなお店の手伝いしてるみたい。


こういうのいいね(●´∀`●)


お店の人も助かるし、
お客さんも嬉しいし、
子供たちも勉強になるし、
良いことずくめじゃないか。




一通り商店街をぶらついた後、
帰りに池袋寄ってCD漁ってきた。

20151008_8671.jpg
20151008_8529.jpg


いつか買おうと思ってた『かもめ食堂』も売ってたんでついでにゲット。

20151008_8530.jpg


夕飯はスンドゥブ。

20151008_8531.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



そんな1日。


【こじろ~のつぶやき】
やばい、2kgほど太った。。

FC2Ad