こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月22日のブログ(仮)

最近の出来事とか思ったことを箇条書きで簡潔に書いてみる。


今クールのドラマ、
初回見てみて続けて見ようと思ったドラマ。

『サイレーン』『オトナ女子』『おかしの家』『テディ・ゴー!』
『エンジェル・ハート』『5→9 ~私に恋したお坊さん~』『孤独のグルメ』
『コウノドリ』『釣りバカ日誌』『遺産争族』



・・・・多いなw

時間無くて途中で見なくなるかもだけど。


『孤独のグルメ』は安定の面白さ。

『おかしの家』は、ドラマっていうよりも映画の雰囲気がして良い。

『釣りバカ日誌』
濱田岳のハマちゃん役が意外としっくりくる。

スーさん役になった西田敏行が、
落ち着いたスーさんっていうより
若干ハマちゃん感が残ってて
Wハマちゃんって感じもするけどw



アニメは
『ワンパンマン』『鷹の爪 カウントダウン』
あとは再放送が始まった『あの花』


こないだSPドラマ見て、
またアニメが見たくなってたから
絶好のタイミングで始まってくれてラッキー。




台所の水道が根元辺りから水漏れしてたんで
パッキンを新しいのに交換したんだけど、
水道を引っこ抜いてみたら
根元が腐食してガタガタになってた。


パッキンを交換したけど、
完全には水漏れは直らず(-ω-;)


20150910_7700.jpg

おでんの美味しい季節になりました(●´∀`●)


ウチのすぐ近くの道路にこないだ書かれた『止まれ』の文字が
ものすごく適当な件。
20150926_8207.jpg


しかも漢字じゃなくてカタカナだし。


20150928_8342.jpg

ウチにもこれが届いたよ。

20150927_8341.jpg

レディーボーデンを箱食い出来る大人の幸せw


子供の頃はこれが家にあっても
おもいっきり食べれないから
夜中にこっそり食ってたな~w



『仮面ライダーゴースト』の変身シーンのコレ。
20151019_12458.jpg


『トロン:レガシー』のアレにしか見えない。



気になってたコレを食べてみた。
20151022_12511.jpg


美味しいんだけど、
やっぱベーシックなうすしお味が一番。




もうね、最近ホント時間がないw


というのも
こないだ会った皆には言ったけど、
バイトの掛け持ちを始めたから。


週3しか入ってないけど、
それでも自分の時間は前に比べると無くなってしまった。


深夜バイト終わって
家帰って3時間くらい寝てから
昼間バイト行ってって感じだから
めちゃ眠くて休憩時間とか爆睡してるしw


最初は起きれるか心配だったけど
意外と起きれるもんねw


新しく始めたの飲食なんだけど、
1人めちゃくちゃ嫌な社員が居るんだよな。


とにかく上から目線で物言うし、
余計な一言が多い。


『これやって』『あれやって』


料理なんてほとんどやったことないから
『どうやってやるんですか?』って聞いたら、
『そんなこともやったことないんですか?』
『家庭科でやらなかったの?』
『勉強してきて下さい。』ときたもんだw


はあ、お前何様なん
と思いつつも、そこは我慢してやりましたよ、ええw


現にそいつ原因で辞めた人結構多いみたいよ。


全員がそうじゃないだろうけど、
そこの店俺が入った時点で
まだ出来て1ヶ月だってのに
10人以上辞めてたらしいしw


俺が入ってからも
明らかにそいつ原因で3人は辞めてるしw


てかね、それだけ辞めてたら
原因もわかってるだろうに
何も対処しない店長も責任能力皆無だわな。

あ、ちなみにこいつ女だからなw


そんな環境で
とりあえず3ヶ月近く頑張っておりますw


そのうち爆発して辞めるかもしれんけどw



深夜バイトだけで
サラリーマン時代よりも稼働多いのに
昼間増えたもんだから体が大分疲れてるみたいで(-ω-;)


まあね、でも
気持ち的には結構充実してるんだよな。


休みの時は色んな所に出掛けるようにしてるし(●´∀`●)




『映画』
『時をかける少女』('83 日) 55/100


いわゆる『尾道3部作』の2作目。


随分昔に見た記憶がある。


めちゃくちゃ久々に見たな。


今から30年以上前の作品だから出演者が若い。

主演の原田知世をはじめ、尾美としのり,岸部一徳。


単に昔の作品だからってだけじゃなくて
どことなくノスタルジーと、
尾道の情景と相まって何か懐かしさを感じる。


それにしても主演の原田知世と相手の男役の演技が下手くそw

昔のアイドル映画はこれでまかり通ったんだろうなw


あと、2人で歌うたい始める場面なんて最高にダサいw


俺の中で原田知世は
これと『ねらわれた学園』ってイメージが強いかも。


見てたら何だか尾道に行きたくなった。


でもあんな坂ばっかの街じゃ、
通学・通勤大変だろうなw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
バカリズムの持ち歌『AVを観た本数は経験人数に入れてもいい』ワロタww

FC2Ad