こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月28日のブログ(仮)

20151028_12684.jpg

今日は鎌倉に出掛けて来た(●´∀`●)

20151028_12690.jpg
20151028_12693.jpg

小町通りをぶらぶら。


修学旅行なのか遠足なのかわかんないけど、
やたらと小学生・中学生の集団が多かった。

20151028_12695.jpg
20151028_12697.jpg
20151028_12699.jpg

鶴岡八幡宮に行ってお参り。


1時間くらいで鎌倉を後にして江ノ電で移動。

20151028_12708.jpg

時間もあったんで
鎌倉高校前で途中下車。

20151028_12702.jpg

ここの踏切が今、中国や台湾の人気スポットで
観光客が殺到してるらしい。


スラダンのOPに出てくるのが
ここをモデルにしてるっぽくて
聖地巡礼で訪れるみたい。
20141117225501.jpg


ただ、写真撮影のために
道路をふさいだりして問題にもなってるらしい。

同じく鎌倉高校にも
無断で入ってくる観光客がいるそう。

20151028_12711.jpg

でまた江ノ電乗って江ノ島へ。

20151028_12716.jpg
20151028_12717.jpg
20151028_12718.jpg
20151028_12745.jpg
20151028_12719.jpg

良い天気(●´∀`●)


てか逆に暑いくらいの陽気で
半袖でも十分なくらいだった。


お腹ぺこぺこだったんで
『魚見亭』っていう店に入って昼食。
20151028_12730.jpg
20151028_12729.jpg
20151028_12728.jpg
生しらす丼


美味かった(*´ω`*)



その後、大好きな稚児ヶ淵に行ってみたんだけど・・・

86736_2015103120170931a.gif

え!?

20151028_12732.jpg

いつもと様子が違うぞ。。。

20151028_12735.jpg
20151028_12740.jpg

潮がいつも以上に満ちてて
岩場の大半が水に浸かってる状態だった。


こんなの初めてだな。


ちなみに普段はこんな感じ。
20150601_5690_20151031201718d11.jpg


こういう状態だから
岩場に降りてる人もほとんどいなかった。

20151028_12736.jpg

かろうじて水に浸かってない岩場を見つけて
そこに腰かけてしばらく海をボーっと眺めてた。



江ノ島の入り口まで戻って
いつものアップルマンゴーソフト。
20151028_12747.jpg


ウマウマ(●´∀`●)


で砂浜でまた海をしばらく眺めてから帰ってきた。
20151028_12750.jpg
20151028_12755.jpg
20151028_12758.jpg
20151028_12762.jpg


そんな休日の1日。



【こじろ~のつぶやき】
あ~あれ、買っちゃおうかな?

FC2Ad