こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

沼津・熱海旅行 1日目


毎冬恒例の一人旅に行って来た(●´∀`●)


年明けはいつも草津に行くんで
年末はそれ以外の所に行ってるんだけど、
箱根→鬼怒川ときて、
今年は熱海に行って来た。


熱海に行くその前に
一旦熱海を越えて沼津へ。
20151216_13555.jpg


駅から歩いて20、30分で沼津港に到着。
20151216_13561.jpg
20151216_13559.jpg

都内だとかの店に比べると
値段は比較的リーズナブルな気がする。

20151216_13562.jpg

アジダスTシャツ。

20151216_13563.jpg

この看板なんか怖いw


着いたのが9時前くらいで
この時間帯だとまだ開いてる店が少ない。

20151216_13571.jpg
20151216_13566.jpg

でも行こうと思ってた『にし与』は開いてたんで
朝食を食べることにした。

20151216_13568.jpg
魚河岸定食

20151216_13569.jpg
20151216_13570.jpg

フライに刺身もついて1100円とコスパが良い。

美味しく頂きました(●´∀`●)


その後沼津港をぶらぶら。
20151216_13589.jpg
20151216_13579.jpg
20151216_13573.jpg
20151216_13596.jpg
20151216_13577.jpg


駿河湾で獲れる深海魚をウリにした店が多い。
20151216_13582.jpg

20151216_13594.jpg
これとかすごいなw


で沼津港に行った目的だった沼津港深海水族館に行って来た。
20151216_13591.jpg


平日でオープンから一番乗りしたから
他の客もいなくてゆっくり見れた。

20151216_13608.jpg
20151216_13607.jpg
20151216_13611.jpg
20151216_13617.jpg
20151216_13633.jpg
20151216_13680.jpg
20151216_13628.jpg
20151216_13700.jpg

深海魚水族館ってだけあって、
見たことないような珍しい魚が多くて
めちゃ楽しかった(*´∇`*)

20151216_13604.jpg

こいつ、歩いてるみたいで可愛かった。

20151216_13663.jpg

でここの一番のウリである
シーラカンスゾーンへ。

20151216_13664.jpg
20151216_13667.jpg

レプリカじゃない
ちゃんとしたシーラカンスの剥製。

日本で見られるのは唯一ここだけ。

これが今でも海で泳いでるんだからすごいよな~。


20151216_13682.jpg

シーラカンスの魚拓。


でこれが世界で唯一の冷凍シーラカンス。
20151216_13709.jpg
20151216_13718.jpg
20151216_13712.jpg


ダイオウグソクムシ
20151216_13737.jpg


あと写真撮影は禁止だったけど、
生きたメンダコも初めて見れた。



そんな感じで
深海水族館を大いに満喫した(●´∀`●)


そうこうしてるうちに
昼に差し掛かったんで
昼飯も食べようと思って店を物色。

20151216_13767.jpg

有名な丸天のかき揚げ丼もいいし、
磯はるのイワシ定食もいいし、
浜焼きも食べたいし、
う~んどうしよう
って散々悩んだ挙句、
食べ放題の店に入ってみた。


寿司食べ放題と
それプラスバーベキューのコースがあって、
バーベキュー付きのコースをチョイス。

20151216_13768.jpg
20151216_13769.jpg

寿司は作り置きしてあるのを取って食べる感じで、
正直回転寿司レベル、いやそれ以下って感じw

もちろんウニやいくらなんてあるわけないw


なんで寿司はちょっとお腹を満たすくらいにして、
バーベキューメインで食べることにした。
20151216_13771.jpg
20151216_13772.jpg


とりあえずお腹はいっぱいになったけど、
店選び失敗したな~w(;´Д`A


寿司食べ放題だけにしなかったのが幸いだったけどw



帰りも駅まで歩く。


この日はすごく暖かくて
歩いてると暑くて
半袖でいいくらいだったw


20151216_13776.jpg

駅近くの商店街は道幅も広くて
アーケードが付いて良い感じのところなんだけど
シャッター閉まってる店が多くて
少し残念な感じがした。


何となくだけど
大阪の日本橋の商店街に雰囲気が似てたな。


20151216_13777.jpg

イルカ



で電車に乗って熱海へ移動。
20151216_13778.jpg


熱海って初めて行ったんだけど、
都心からも近いな。


途中までは箱根行くのと同じだし、
時間もそれほど変わりない。



20151216_13785.jpg
20151216_13788.jpg

泊まった伊藤園ホテルは
駅すぐ近くの商店街の中にあって
アクセスばっちり。


伊藤園ホテルって
ネット見てるとあんま評判よくないイメージもあったんだけど
実際行ってみると
そんなこともなくてすごく満足した(●´∀`●)

20151216_13798.jpg

部屋も広くて
ベッドも大きかったから快適だった。

20151216_13799.jpg
作りがなんかマンションみたい。


チェックインしてすぐにお風呂へ。


去年泊まった鬼怒川のホテルもそうだけど、
ホテルの規模のわりには風呂が小さかった。


湯船も1つしかなくて、
行ったのが空いてる時だったからよかったけど、
混雑時はどうなるんだろ(-ω-;)


風呂を出た後、
ホテル内をぶらぶら。

20151216_13793.jpg
20151216_13815.jpg
20151216_13812.jpg

館内にはゲームコーナーとか、
無料のカラオケルーム、
卓球、ビリヤード、麻雀と
設備が充実してて
グループ客にはすごく良いかも。


食事前に
翌日行く予定の場所に
歩いて行った場合のルートを下見がてら
夜の街を歩いてみた。

20151216_13816.jpg
20151216_13822.jpg

まだ18時前だけど、
ほとんどの店が閉まってるのが温泉街ぽいw

20151216_13823.jpg

なぜこのフォントにしたし

20151216_13824.jpg

どういう意味



事前に地図で見てた感じだと
距離も2kmくらいだったし、
歩いて行けると思ってたんだけど、
意外と遠くて20、30分歩いたところで
断念してホテルに戻ることにした。

『熱海の捜査官』に出てきた
呑み屋街とかって実際あるのかな~


食事は食べ放題。

20151216_13829.jpg
20151216_13828.jpg
20151216_13827.jpg
20151216_13831.jpg

まあ可もなく不可もなくって感じかな。


この値段(7800円)で
泊まって食事も食べれるんだから
全然満足のレベル。


カニの食べ放題ってのをやってんだけど
カニ嫌いなんで1皿だけしか食べなかったw


カニって殻剥くの面倒だし、
手も汚れるし、
やっと剥いても身はそんな無いし、
味もそんなに美味しいかって感じだしで
あんまり好んで食べないw


お酒の飲み放題なんで
ビールサーバーの前には行列出来てた。


俺はビール飲まないんで
チューハイ3,4杯飲んだら
良い感じに酔って気持ち良くなって
部屋に戻ったら寝落ちしてしまった




そんな感じの1日目。



全然関係ないんだけど、
ホテルに泊まって浴衣着ないで
私服のままの人ってなんでなんだろって
いつも疑問に思う。

浴衣の方が楽だし、
旅行に来たって気分にもなれるから
俺は絶対着たい派w



【こじろ~のつぶやき】
体重増加が止まらない。。。(-ω-;)

FC2Ad