こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月15日のブログ(仮)

今日は『ふるさと祭り東京2016』に行って来た。
20160115_14080.jpg


年明けてすぐはこれに行くのが
毎年の楽しみ(●´∀`●)
20160115_14083.jpg
20160115_14085.jpg
20160115_14088.jpg
20160115_14090.jpg



入ってすぐに向かったのは
恒例の『全国ご当地どんぶり選手権』
20160115_14098.jpg


20160115_14095.jpg
がごめ丼

名前通りのがごめ昆布と、
いか、うに、いくらが入ってて美味かった(●´∀`●)

20160115_14097.jpg
ふぐ刺しぶっかけ丼

ポン酢でさっぱりで美味かった(●´∀`●)

20160115_14099.jpg
サバトロづけ丼

脂の乗ったサバがめちゃウマだった(●´∀`●)


他のどんぶりも食べたかったんだけど、
グッと我慢して会場内を見て回る。
20160115_14101.jpg
20160115_14107.jpg
20160115_14118.jpg


平日だけど沢山の人が来てて賑わってた。


今年も美味しそうなものが沢山あって
目移りしてしまった。



こういう機会も滅多にないんで
気になったものを次々食べる。

20160115_14103.jpg
ネギ塩牛たん

20160115_14106.jpg
油揚げ

20160115_14109.jpg
20160115_14111.jpg
焼き蝦夷あわび


20160115_14120.jpg
盛岡冷麺


麺はコシがあってつるつるで美味かった(●´∀`●)


20160115_14133.jpg
函館ソフトクリーム


20160115_14142.jpg
サバ串焼き




最後はスタンドに座って
お祭りステージを観覧した。

20160115_14147.jpg
20160115_14149.jpg

ねぶた祭(青森)

20160115_14160.jpg
20160115_14161.jpg

石見神楽(島根)

20160115_14172.jpg
20160115_14177.jpg
20160115_14178.jpg
20160115_14182.jpg

竿燈まつり(秋田)



各地の祭りって
色々個性的なの多くて
見てて楽しいな(●´∀`●)


それに参加してる男子が勇ましくてカッコいい。



そんな感じで
ふるさと祭りを満喫した。
20160115_14194.jpg



ちょっと残念なのが、
今年は行った日が、
ゆるキャラが登場する曜日じゃなかったこと。



その後、
元会社の同期メンバーで集まって呑んできた。


会社の忘年会で毎年年末に会ってはいたけど
同期だけで集まることって全然無くて
それこそ新人の頃、20年ぶりとかww


6人中、俺を含めて3人が
会社辞めてるっていうねw


久しぶりに集まっても
昔とあんま変わんなくて
入社当時に皆で行った広島の研修時代の話で
盛り上がったりして
懐かしくて楽しかった(●´∀`●)



当時は同期も全部で14,5人くらいは居たんだけど、
それぞれ辞めたり地方の支店に移ったりで
残りも少ないし、会ってないメンツもいるから
皆、元気にしてるんだろうか




【こじろ~のつぶやき】
やること全然出来てない。。。。だらけ過ぎだ。。

FC2Ad