こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2月17日のブログ(仮)

バイト終わりに
ふらっと箱根に出掛けてきた。

20160217_14341.jpg

松屋で朝定食を食べて電車に乗って出発

20160217_14343.jpg

箱根湯本に着いたのがまだ早い時間だったんで
ちょっとそこらをぶらぶら。
20160217_14345.jpg
20160217_14347.jpg
20160217_14350.jpg

20160217_14359.jpg
玉簾の滝

20160217_14361.jpg

虹が。


20160217_14371.jpg

今回は別の所で食事したんだけど、
次回また機会があれば
ここの湯葉丼が食べてみたい。

20160217_14373.jpg

箱根登山鉄道に乗って宮ノ下に移動。

20160217_14376.jpg

駅近くにあったこのカフェは
『孤独のグルメ』で五郎さんが訪れた足湯カフェ。


今は休業中みたい。


随分昔にここの大和屋ホテルに泊まったことがあって
すごい思い出深い場所でもある。


今は老朽化によるリノベーションのため長期休業中。

20160217_14380.jpg

専用のロープウェイに乗らないと
行けないってのが面白かったな。


20160217_14383.jpg
目的地に向かうため、
五郎さんも通った山道を通ってみた。

20160217_14385.jpg

所々に雪が残ってたり。


で目的地に到着。

20160217_14396.jpg

『孤独のグルメ』で登場した『いろり家』


わかりづらい場所にあるから
初めて行くときは絶対迷うw


20160217_14392.jpg

未だにテレビの影響なのか、
開店時間前に行ったのに
すでに行列が出来てた(-ω-;)


そんなに席数が多くもないんで
回転率は良いとは言えない。


結局1時間ほど待って入店。

20160217_14397.jpg
20160217_14398.jpg
足柄牛のステーキ丼


ん~、正直それほどでもなかったw

再訪はないなw



で宮ノ下を後にして彫刻の森美術館に行って来た。
20160217_14402.jpg
20160217_14424.jpg
20160217_14413.jpg


久々に来たけどやっぱ好き(●´∀`●)


20160217_14407.jpg
20160217_14411.jpg
20160217_14412.jpg
20160217_14429.jpg
20160217_14467.jpg

初めて来たときほどの感動はないけど、
前衛的な作品が多くて素敵。

20160217_14420.jpg

よくある自販機もここではこんな感じ。


20160217_14423.jpg

途中、雪がちらほらと降ってきた。


20160217_14440.jpg
20160217_14448.jpg

高い所苦手だから
ちょっと足がすくむ。

20160217_14452.jpg
20160217_14453.jpg

足湯でほっと一息。


20160217_14459.jpg

ピカソ館、やっぱ良い。


20160217_14471.jpg

これ、見るたびに
スティッキーフィンガーズに見えてしまうw

20160217_14465.jpg

これは、マッスルリベンジャーかな?w


彫刻の森美術館を満喫した後、
箱根湯本に戻って
箱根湯寮に行って来た。


20160217_14482.jpg
20160217_14484.jpg
20160217_14487.jpg

施設の規模の割には
風呂の種類も
それぞれの大きさもそれほどでもなくて
イマイチだったかな。


ここでゆっくりくつろぐつもりが
あんま時間つぶせなかったんで
予定より早く帰路についた。



行きも帰りも電車の中で爆睡してたw


ちょっとした旅行気分が味わえて楽しかったけど、
やっぱ日帰りは疲れるな。



今度は別ルートで行ってみたいな(●´∀`●)


20160217_14489.jpg
20160217_14490.jpg
夕飯に食べた砂肝炒め。


20160217_14491.jpg

彫刻の森美術館の足湯で
ハンドタオル全色買ってきたw


【こじろ~のつぶやき】
佐藤二朗が店長のコンビニで働いてみたいw

FC2Ad