こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

草津温泉一人旅(2日目)

草津一人旅2日目。


起きてから朝風呂に入っての朝食。
20160226_14722.jpg
20160226_14724.jpg


その後、
チェックアウトまで少し時間があったんで
すぐ近くにある地蔵の湯に行って来た。
20160226_14726.jpg


ついに共同浴場デビューw

20160226_14728.jpg
20160226_14729.jpg

共同浴場は地元の人たちが利用するお風呂なんで
ちょっと敷居が高かったんだけど、
この時間帯はまだ誰もいなかったんで
安心して入れたw


20160226_14733.jpg
20160226_14734.jpg

宿のチェックアウトを済ませてから
大滝乃湯へ。

20160226_14736.jpg
20160226_14738.jpg

お風呂入った後、
休憩所でクールダウン。



その後、西の河原露天風呂へ。
20160226_14739.jpg


去年はリニューアル工事中だったから
2年ぶり(●´∀`●)


脱衣所が綺麗で広くなってた。


やっぱここの露天風呂は広くて開放的で気持ち良い(*´ω`*)


20160226_14744.jpg

昼食はいつか行こう行こうと思ってた『柏香亭』へ。

20160226_14747.jpg
もりそば+舞茸の天ぷら


蕎麦はのど越しが良くて美味かった。

20160226_14746.jpg

舞茸の天ぷらは
大きくて食べ応えもあって
サクサクでこれまた美味かった(●´∀`●)


20160226_14753.jpg
20160226_14752.jpg
20160226_14748.jpg

バスの時間まで土産物屋をのぞいたり足湯に入ったり。


バスターミナルの上に図書館があって
草津の昔の写真とかが展示してあった。
20160226_14761.jpg

20160226_14760.jpg

こんなのお風呂に入ってる気分しないなw

20160226_14763.jpg

実際に使用されてた湯桶も展示されてた。

20160226_14768.jpg
20160226_14769.jpg
20160226_14770.jpg

これ見てもわかるように
草津の湯は強酸性だから
気を付けてはいたんだけど、
知らぬ間に体に引っかき傷があって
温泉入るたびにめちゃ染みたw(-ω-;)


20160226_14771.jpg

帰りものんびり4時間コースw


行きは良いけど、
やっぱ帰りはしんどい。


ほとんど寝てたけどw




そんな感じの草津旅行でした(●´∀`●)


やっぱ今回は夜の散歩出来なかったのが一番悔いが残る。


次回は強行日程で2泊したいな~。


もしくは1日目が草津で、
2日目が伊香保とかでもいいかも。



20160226_14773.jpg
20160226_14774.jpg
夕飯に『万福』で食べたキクラゲ入り野菜炒め。




【こじろ~のつぶやき】
春はまだですか?

FC2Ad