こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月11日のブログ(仮)


今日は銀座に出掛けてきた。


まずお昼を食べるため
前から一度行ってみたかった『篝』へ。


ミシュランにも掲載されたラーメン屋さん。

20160311_14890.jpg

昼時を過ぎてたのに行列が(-ω-;)

20160311_14892.jpg

40分ほど並んで店内へ。

20160311_14896.jpg
鶏白湯SOBA+味玉


見た目からして美味しそう。


食べてみると
濃厚でとろみのあるスープが
麺に絡んで美味し(●´∀`●)


具材は季節によって変えてるみたいで
この日は、たけのこ・菜の花・レタスと
春の装いで女性にもウケそう。


これは並んで食べたくなるのもわかる気がする。


20160311_14900.jpg
20160311_14901.jpg

その後、警察博物館に行って来た。


20160311_14906.jpg
20160311_14908.jpg
20160311_14909.jpg
20160311_14910.jpg
20160311_14911.jpg

こうしてみると
パトカーも色々と進化してるんだな。

20160311_14912.jpg
20160311_14914.jpg

このフロアでは
クイズに答えたり遊びながら
学べるコーナーが色々。

20160311_14918.jpg

逃げた犯人のモンタージュ作ったり。

20160311_14924.jpg

犯人が潜んでる店にマップ上で移動したり。

20160311_14928.jpg

神経衰弱で標識を勉強したり。


色々と凝っててなかなか楽しい(●´∀`●)


20160311_14930.jpg
20160311_14933.jpg
20160311_14941.jpg
20160311_14942.jpg

などなど、
普段見ることのできない色んな物が見れたりで楽しかった。


20160311_14945.jpg
その後、
まだ時間があったんで下北へ。

20160311_14947.jpg


20160311_14952.jpg
『血まみれスケバンチェーンソー』
見たいんだよな。

20160311_14954.jpg

ドンドンタウン閉店しちゃうんだ。


20160311_14958.jpg

下北を後にしてちょっと新宿に寄ったら
面白そうな写真展がやってたんで入ってみた。

20160311_14961.jpg

製鉄・ロケット・造船など
普段絶対見ることが出来ない
色んな現場の様子が見れて面白かった。


装置とか機械の写真とかがあって
無機質なんだけどすごく美しくて素敵だったな(●´∀`●)



そんな感じで盛りだくさんな1日だった。




【こじろ~のつぶやき】
この時期に風邪?(-ω-;)

FC2Ad