こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月13日のブログ(仮)

今日は前から一度行ってみようと思ってた川越に行って来た。


とその前に航空公園で途中下車して
所沢航空発祥記念館に行ってみた(●´∀`●)
20160313_14965.jpg
20160313_14966.jpg
20160313_14972.jpg


中に入ると
実際に使用されてた飛行機やらがいっぱい展示されてた。
20160313_14979.jpg
20160313_14996.jpg
20160313_15007.jpg

20160313_14990.jpg
20160313_14992.jpg

ヘリ、カッコいい

20160313_15008.jpg
20160313_15012.jpg

3つのコースを選んで重力の変化を楽しめる
スペースウォーカーをやってみた。


色んな惑星の重力が体験できて面白かった(●´∀`●)


20160313_15030.jpg
20160313_15031.jpg
20160313_15015.jpg
20160313_15014.jpg
20160313_15041.jpg

あと、シュミレーターも色々とあって
遊びながら学べる。


たまたま途中駅だったんで寄ってみたんだけど
思いのほか漫喫できた(*´ω`*)



で本来の目的地の川越へ。


20160313_15059.jpg

歩いてる途中にあった熊野神社

20160313_15050.jpg
20160313_15051.jpg

銭洗弁天があったんで洗っといた。

20160313_15053.jpg

運試し輪投げなるものがあったんで挑戦したんだけど
1つもひっかからなかったw(-ω-;)

20160313_15056.jpg
20160313_15055.jpg

足つぼの石畳


痛くて歩いてられなかったw





初めて降り立った川越は
駅を降りるといたって普通の街並みなんだけど、
歩いて行くうちにガラッと街並みが一変。

20160313_15068.jpg
20160313_15070.jpg

昔ながらの蔵造りの建物がずらっと並んでた。


中には色んなお店が入ってて
買い物を楽しむ人たちでたくさん。

20160313_15061.jpg
20160313_15069.jpg
途中に食べたメンチカツと団子

20160313_15073.jpg
時の鐘

20160313_15083.jpg
20160313_15082.jpg
20160313_15079.jpg

趣がある街並みはすごい良かったけど、
買い物とかしない俺的には
1回行けばもういいかなとw



そんな感じで散歩を楽しんだ1日だった(●´∀`●)



【こじろ~のつぶやき】
花粉早く終わって。。

FC2Ad