こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月29日のブログ(仮)

今日は江戸東京たてもの園に行って来た(●´∀`●)


行くの1年半ぶりくらい。


ここは歴史的な建物を移築保存し展示している野外博物館。
20160329_15342.jpg
20160329_15343.jpg
20160329_15345.jpg
20160329_15346.jpg
20160329_15348.jpg



建物の中に実際に入って見学できるんで
当時の生活ぶりを想像したりするのも楽しい。

20160329_15350.jpg

こういう縁側って憧れる(*´ω`*)


今の時期なんか特に
ここで日向ぼっことか最高だな。


20160329_15351.jpg

やっぱ畳敷きの部屋は落ち着く(●´∀`●)


20160329_15357.jpg
20160329_15354.jpg
20160329_15355.jpg

ここは当時の撮影スタジオ。

20160329_15360.jpg
20160329_15363.jpg
20160329_15364.jpg
20160329_15375.jpg
20160329_15380.jpg
20160329_15379.jpg

モダンな洋風の造りの家もいいけど、
こういう昔ながらの日本の家屋も
温かみがあっていいね。


20160329_15398.jpg

ここは昔の色んなお店が並ぶ一角。

20160329_15394.jpg
20160329_15401.jpg
20160329_15409.jpg

化粧品屋だったり花屋だったり。


20160329_15417.jpg

ここは銭湯。

20160329_15418.jpg
20160329_15420.jpg
20160329_15427.jpg
20160329_15419.jpg

昔の銭湯はこういう庭があったよな。



20160329_15405.jpg
20160329_15407.jpg
こういう路地めっちゃ好き。

20160329_15431.jpg

空地の土管って何のためにあったんだろ


20160329_15433.jpg

交番もおしゃれ。



そんな感じで久々のたてもの園を満喫した(●´∀`●)


20160329_15332.jpg
20160329_15340.jpg
20160329_15335.jpg

小金井公園の桜はまだ3、4分咲きって感じだったけど、
天気も良かったんで
沢山の人たちが花見を楽しんでた。



お腹が空いたんですぐ近くのくら寿司へ。


種類がいっぱいあるから
何食べるか迷ってしまうw

20160329_15442.jpg
20160329_15445.jpg
20160329_15443.jpg

久々にお寿司食べれて満足(●´∀`●)



まだ時間もあったんで
帰りに吉祥寺に寄ってみた。


井の頭公園へ。

20160329_15456.jpg
20160329_15454.jpg

こちらも同じく桜はちらほらって感じ。

20160329_15457.jpg
20160329_15460.jpg

池の上はボートで大渋滞w



いつもはもっと満開の時に行ってるんだけど、
少しタイミングが早かったな~(-ω-;)



でも桜を愛でながら
ぶらぶらと散歩を楽しめたそんな1日。



【こじろ~のつぶやき】
ああ・・・タイミング逃した。。

FC2Ad