こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月2日のブログ(仮)

今日は中野に出掛けてきた(●´∀`●)


この日は色んなイベントが中野でやってたんで
それを見に行って来た。



まずはセントラルパークでやってる
中野アンテナストリートへ。

20160402_15506.jpg
20160402_15508.jpg
20160402_15510.jpg

毎月1回やってるこのイベントだけど、
露店が少し出てるくらいで
それほど見る物もないんで
いつも5分くらいで見終わるw


その後、
サンプラザでやってた
UFO関連の催しに行ってみた。

20160402_15511.jpg
20160402_15512.jpg

これ前回行こうと思ってて
結局行けなかったんだよな。


で、行ってみたんだけど、
何か思ってたのと違ってた。


20160402_15515.jpg

サンプラザでは
シュウマイ祭りなる謎のイベントがやってた。




その後は
新井薬師公園でやってる
中野通り桜祭りへ。


20160402_15518.jpg
20160402_15520.jpg
20160402_15523.jpg
20160402_15536.jpg
20160402_15533.jpg

露店と花見を楽しく人たちで賑わってた。



露店で買い食い。

20160402_15525.jpg
チキンステーキ

20160402_15534.jpg
じゃがバター

20160402_15535.jpg
お好み焼き


20160402_15537.jpg

最近は子供たちも公園で遊ぶってことが少なくなったらしいから
こうやって楽しそうに遊んでる姿見ると何かほっこりするな(●´∀`●)


20160402_15539.jpg
20160402_15546.jpg

ステージでは歌唄ったり、
太鼓の演舞があったり。



そんな感じで中野を満喫した1日。



20160402_15502.jpg

そういえば中野駅の北口広場、
少し前から何か工事してるけど、
バスロータリーが出来るんだな。


あそこの広場で
盆踊りとか音楽イベントとか
色々やってたけど、
もうやらないのかな



【こじろ~のつぶやき】
あんな鮮明な夢、久しぶりだな。。

FC2Ad