こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月14日のブログ(仮)

20160414_15865.jpg

松屋で朝定食食べた後、お台場方面へ。

20160414_15867.jpg

日本科学未来館でやってる企画展『GAME ON』に行って来た(●´∀`●)


20160414_15868.jpg
20160414_15871.jpg

創世記のゲームから最新のゲームまで
歴史を作ってきた色んなゲームを体感しながら楽しめる企画展。

20160414_15872.jpg

中に入ると、
8つのエリアに分かれてて
ゲームの歴史を振り返りながら
展示してあるゲームを実際にプレイ出来る。

20160414_15876.jpg
20160414_15878.jpg
20160414_15882.jpg

もちろんどれもフリープレイなんで
色んなゲームを思う存分プレイした(*´ω`*)


20160414_15879.jpg
20160414_15884.jpg

昔のゲームは今のみたいに映像が綺麗だとかないけど
シンプルながら面白い。


20160414_15887.jpg

ここはアーケードゲームエリア。

20160414_15888.jpg

『ハングオン』とか『アフターバーナー』とか懐かしい。


20160414_15892.jpg
20160414_15894.jpg
20160414_15895.jpg

『シェンムー』好きでよくやってたな~。


バイトしてお金稼いだり、
ゲーセンでUFOキャッチャーしたり、
自由度が高くて面白いんだよな。

家にあるから
久々にやってみようかな(●´∀`●)


20160414_15897.jpg

20160414_15900.jpg

発売されたゲームウォッチが全部展示されてた。

20160414_15901.jpg

フロッガー持ってたな~。


20160414_15917.jpg

『鉄騎』の実物初めて見たかも。


これもある意味伝説のゲームだよな。


専用コントローラ込みで2万近くするゲームw

20160414_15906.jpg

このボタンとかレバーの多さが
男子の心をくすぐる。


プレイしてみたけど、
ボタン多すぎて操作方法がよくわからんかったw


20160414_15914.jpg
10月に発売予定の
プレイステーションVRの体験ブースがあったんで体験してみた。


いくつか選べる中で
俺は『THE DEEP』ってやつを体験してみた。


ゲージの中に入って
深海に潜っていくっていうやつで
頭に着けたヘッドセットで
360度の視界を体感できて
本当に潜ってるような感覚。


最初は周りに魚やクラゲが浮遊してて
綺麗だな~と思いきや、
いきなりサメが襲ってきて
ゲージが壊されるっていう
恐怖体験を味わえる。


めちゃくちゃリアルで楽しかった(●´∀`●)


ようつべにうpされてたんで
URLを貼っておく。
https://www.youtube.com/watch?v=q4ZfnZf8osA


時間があれば常設展も見ようかと思ってたんけど、
それどころか時間が足りないくらいで
結局閉館時間いっぱいまで楽しんだw


こんなことならもっと早く行けば良かったな~。


20160414_15922.jpg

ショップに売ってたサターンのバッグ
ちょっと欲しいw

20160414_15924.jpg

このTシャツも全部揃えたいw



『GAME ON』を満喫した後、
時間があったんで
お台場付近をぶらぶら。
20160414_15925.jpg
20160414_15927.jpg

20160414_15935.jpg

ダイバーシティに小林幸子の衣装が展示してあった。

20160414_15942.jpg
20160414_15943.jpg

生で見るとやっぱすごいなw

20160414_15938.jpg
20160414_15939.jpg

これなんてFFに出てきそうな兜みたいw
クリスタルヘルムとかw


20160414_15944.jpg
20160414_15947.jpg

平日だから人が少なくて良い。


20160414_15951.jpg

こんなモヤイ像なんて前からあったっけ


20160414_15955.jpg
20160414_15957.jpg
20160414_15961.jpg

台場一丁目商店街

20160414_15959.jpg

ミポリン可愛ええ。


20160414_15963.jpg

これ激アツだなw

20160414_15965.jpg

いつも笑点でネタにされてる木久蔵ラーメン
食べてみたいw


20160414_15979.jpg
20160414_15974.jpg

夜は夜でライトアップされて綺麗だね。

20160414_15971.jpg
20160414_15972.jpg

時期外れのクリスマスツリー的なのがあった。



そんな感じで遊んで、見て、
漫喫した1日だった(●´∀`●)


【こじろ~のつぶやき】
サムライミュージアム、ちょっと行きたいかも。

FC2Ad