こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月20日のブログ(仮)

最近の話。


こないだとある集まりに参加してきた。


会ったことがある人もいたけど、
ほとんどが初対面の人ばかりだったんで
緊張したけど、すごく楽しい時間を過ごせた(●´∀`●)


その時に行ったカフェのランチ。

20160409_15739.jpg
前菜

20160409_15741.jpg
ロコモコ

20160409_15742.jpg
デザート



夜は渋谷にある
学校の教室を模した居酒屋に行って来た。
20160409_15746.jpg
20160409_15747.jpg
20160409_15748.jpg



座った机にこんなの入ってたw
20160409_15744.jpg


料理も学校にちなんだ感じで
なかなか面白かった。
20160409_15745.jpg
20160409_15750.jpg




近所のコンビニの最近のPOP。

20160323_15191.jpg
20160323_15192.jpg
20160402_15553.jpg
20160402_15554.jpg

承太郎&ホル・ホースと
ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道。


さすがですw




あと、こないだたまたまツクモexで見かけた看板。
20160403_15652.jpg


これまた秀作w


元ネタは『男坂』


説明しよう。
『男坂』とは、
『聖闘士星矢』『リングにかけろ』でおなじみの
車田正美先生がその昔ジャンプに連載していた作品。
主人公の仁義がその拳一つでのし上がる硬派不良漫画。
日本のみならず世界各国から続々と番長が集結し、
さあこれからって時に
いきなり打ち切りになった伝説の漫画なのであ~る。


そんな『男坂』の最後のページがこちら。
20160420_15982.jpg



今期も個人的には見てるアニメ多いかも。

『僕のヒーローアカデミア』
『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』
『文豪ストレイドッグス』
『坂本ですが?』
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
『テラフォーマーズリベンジ』
『ばくおん!』
『ハンドレッド』


20160413_15864.jpg

ゴマちゃんは相変わらず癒されるな~(*´ω`*)



ドラマは、まだ全部初回見たわけじゃないけど、


今のところ『昼のセント酒』『重版出来!』がお気に入り。


『昼のセント酒』は、
原作・久住昌之だから間違いない。


『重版出来!』は主演の黒木華のキャラがすごく良いし、
それ以外のキャストも個性的で素晴らしいメンツが揃ってる。

オダギリジョー
松重豊
荒川良々
小日向文世
滝藤賢一
ムロツヨシ
安田顕


好きな役者ばっかり。


これは毎週楽しみだな(●´∀`●)




【こじろ~のつぶやき】
休みの日に限って雨っていう不運。。

FC2Ad