こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月24日のブログ(仮)

こないだの日曜日の話。


近くの小学校でやってたイベントに行って来た。

20160424_16200.jpg
20160424_16208.jpg
20160424_16203.jpg
20160424_16206.jpg

学校の運動場には
露店をはじめ
遊んだり体験できるコーナーが。


20160424_16210.jpg
20160424_16213.jpg

建物の中ではスタンプや折り紙のワークショップが。

20160424_16216.jpg

体育館のステージでは地元の中学校の吹奏楽部の演奏やら
色んな催し物がやってた。

20160424_16217.jpg

震災グッズを見学するともらえた炊き込みご飯。


20160424_16219.jpg

行く途中に行列が出来てた店があったんだけど、
後で見てみたらミシュランに掲載された店らしい。

20160424_16220.jpg

今度行ってみようかな



でそのまま阿佐ヶ谷まで移動。


『阿佐ヶ谷スウィングウォーク』って音楽イベントがやってて
商店街の何か所かで色んなバンドが演奏してた。
20160424_16229.jpg
20160424_16236.jpg
20160424_16240.jpg


阿佐ヶ谷ってこういう音楽系のイベント多いよな。

20160424_16243.jpg
イベントとかじゃないのに
綿菓子の機械が常時置いてあるのって珍しくない



時間も昼過ぎでお腹空いてたんで昼食をとることにした。

20160424_16249.jpg

ここ、名前の通りミートソースパスタ専門店で
メニューがそれのみという潔さ。


いつも行列出来てるんで入ったことなかったんだけど
並びもなかったんで初めて入ってみた。

20160424_16248.jpg
ミートパスタ(並)


麺がもちもちしてて美味かった。


が、並んでまで食べるかって言われると
正直微妙w

てか、そもそも俺ミートパスタってあんま好んで食べないのよねw



その後、同じ商店街にある
『マツコの知らない世界』のパンケーキの回に出てきた
『とらや椿山』に行って来た。

20160424_16245.jpg
20160424_16252.jpg

なんだこの居心地の良さ(*´ω`*)

20160424_16253.jpg
ホットケーキセット(小倉)

20160424_16254.jpg

甘すぎないアンコがホットケーキにマッチして
なんか素朴だけど懐かしい味。


20160424_16256.jpg
20160424_16257.jpg
20160424_16264.jpg
20160424_16269.jpg

阿佐ヶ谷アニメストリートは
空き店舗を利用して
色んな作品の展示をしてた。


20160424_16267.jpg

前にここで
桃地みなみがネット配信みたいなのしてた。




【こじろ~のつぶやき】
眠気がやばい。

FC2Ad