こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月3日のブログ(仮)

都電1日パスを買って
ぶらぶら散歩してきた(●´∀`●)


まず最初に降りたのが王子。

20160503_17159.jpg

『お札と切手の博物館』に行って来た。

20160503_17162.jpg
20160503_17165.jpg

中に入ると
今まで発行された日本のお札や
切手が展示されてたり、
偽造防止のための仕組みが紹介されてたりした。

20160503_17167.jpg
20160503_17168.jpg

1億円の束(想定)


こうやって見ると意外と少ない。

20160503_17172.jpg

その後、都電に乗って
あらかわ遊園に行って来た。

20160503_17176.jpg

せっかくなんで入ってみたけど
もちろん大の男1人で
乗り物に乗るわけでもなく
ただ入ってみたかっただけw

20160503_17179.jpg
20160503_17192.jpg
20160503_17201.jpg
20160503_17205.jpg

祝日だけあって
家族連れが多くて
どの乗り物も待ち行列がすごかった。
20160503_17212.jpg


子供たちがすごく楽しそうに遊んでて何だかほっこりした。
20160503_17194.jpg


まさしく子供たちにとっては楽園だろうな。

20160503_17180.jpg
20160503_17183.jpg
20160503_17188.jpg
『孤独のグルメ』で五郎さんが来てた『都電ミニ資料館』


再び都電に乗って終点の三ノ輪橋へ。


20160503_17222.jpg
20160503_17223.jpg

駅にはレトロな看板が飾ってあって
都電とすごくマッチしてた。


20160503_17237.jpg
20160503_17215.jpg

ジョイフル三ノ輪をぶらり。




地域に密着した個人商店が多くて
人も少なくてのんびりした空気が流れてて
個人的に好みな感じ(*´ω`*)



小腹が空いたんで
総菜屋さんで
紅しょうがの天ぷらとはんぺん揚げを買って食べた。
20160503_17216.jpg
20160503_17217.jpg
20160503_17218.jpg


ウマウマ(●´∀`●)



商店街から少し歩いたところにある『荒川ふるさと文化館』に行って来た。
20160503_17227.jpg
20160503_17229.jpg
20160503_17230.jpg
20160503_17231.jpg
20160503_17235.jpg


その後、少し見たい所があったんで池袋へ。

20160503_17240.jpg
20160503_17239.jpg

滞在時間30分くらいで
また都電に乗って再び三ノ輪橋へとんぼ返りw


でそこから日暮里まで歩いて移動


20160503_17242.jpg
20160503_17243.jpg
20160503_17245.jpg
谷中銀座商店街。


そんな感じで移動に移動を重ねた1日だった。



都電だけで2時間以上乗ってたし、
歩きも20km近く歩いてた。



夕飯は吉牛で復活した豚丼を食べた。
20160503_17251.jpg



【こじろ~のつぶやき】
もう夏やん!

FC2Ad