こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月8日のブログ(仮)


都区内パスを使ってぶらぶら散歩してきた(●´∀`●)


都区内パスはその名の通り
23区内のJRの路線が乗り放題となる切符。


値段は750円なんで
使い方によってはかなりお得になる。



まず最初に降りたのが目白。


で切手の博物館に行って来た。

20160508_17332.jpg
20160508_17334.jpg

入り口横のポストはまことちゃん仕様。


20160508_17336.jpg

中に入ると色んな切手が展示されてた。

20160508_17342.jpg
20160508_17341.jpg
20160508_17344.jpg
20160508_17343.jpg

ネコの切手の特集がしてて
美猫部門とブサカワ部門の総選挙してた。

20160508_17346.jpg
20160508_17347.jpg
20160508_17348.jpg

ネコ切手の中に
ドラえもんとネコ娘が入ってたw


まあたしかにネコだけど。


20160508_17359.jpg
20160508_17360.jpg
20160508_17361.jpg

切手を使った貼り絵。

20160508_17362.jpg

この鮭すごいなw


20160508_17370.jpg

併設してるショップでは
色んな切手が売ってて
マニアならずとも楽しめる。

20160508_17366.jpg

このサメ切手とかちょっと欲しいかも。



目白を後にして池袋へ。


ヴィレヴァンが開催してた
かいしんのいちげき展を見に行って来た。
20160508_17373.jpg
20160508_17375.jpg
20160508_17383.jpg
20160508_17386.jpg


キン肉マンショップで売ってた
ソルジャーチームのTシャツかっけ~!
20160508_17389.jpg
20160508_17392.jpg

あと悪魔超人リュックも可愛い。
20160508_17394.jpg


BOOKOFFでCD購入。
20160508_17469.jpg


お腹ペコペコだったんで
磯丸水産でランチ。
20160508_17396.jpg


初磯丸w



その後原宿へ。

20160508_17401.jpg

久々に竹下通り歩いたけど、
日曜日はやっぱ歩くもんじゃない(-ω-;)


20160508_17402.jpg
20160508_17403.jpg
20160508_17404.jpg
20160508_17407.jpg
20160508_17466.jpg

DESIGN FESTA GALLERYでデザフェスのチケット買った。


KINJIの目の前にローストビーフ大野が出来てた。
20160508_17410.jpg


ここ前から一度行ってみたいんだよな。



古着屋でTシャツ購入。

20160508_17470.jpg
20160508_17472.jpg

所々穴が開いてて
あんま状態は良くないけどプリントがお気に入り(●´∀`●)



次に浜松町に移動。


20160508_17411.jpg

うわ~、これめっちゃ気になる。

20160508_17412.jpg

みうらじゅん講師とか行きたい!w


20160508_17447.jpg
20160508_17417.jpg

東京タワー見てきた。

20160508_17440.jpg

この無骨な感じが好き。

20160508_17428.jpg
20160508_17430.jpg
20160508_17434.jpg



20160508_17451.jpg
夕飯に『万福』で食べたミックス定食。

20160508_17452.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



その後、
近所の銭湯に行って来た。
20160508_17456.jpg
20160508_17458.jpg


最近『昼のセント酒』見てるのもあって
久々に行きたかったんだよな。


定番のミルク風呂から
日替わり湯、ジェットエステバスと
色んなお湯を楽しんで気持ち良かった(*´ω`*)



ここは結構テレビにも登場してる銭湯で
色んな有名人の写真が飾ってあった。


溝端淳平とかケンコバとか
オリラジとかとか。


乃木坂46も来たみたい。




銭湯って入ってる時はもちろん
上がって外に出た時に
ひんやりした空気に当たるのが気持ちいいよな。
20160508_17455.jpg


昔は深夜までやってる古着屋も結構あったんだけど、
最近は早く閉まる店が多いのが何かちょっと寂しいw


20160508_17460.jpg

呑み屋は相変わらず盛況なんだけど。



そんな感じで、
都区内パスを有効利用して
色んな場所をまわって漫喫した1日だった。



【こじろ~のつぶやき】
たまには家でのんびりも良い(*´ω`*)

FC2Ad