こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月26日・27日のブログ(仮)


こないだ見つけて
気になってた店にランチしに行って来た。

20160526_17849.jpg
20160526_17846.jpg

ミシュランに掲載されたこのお店(星なし)。


今までよくわかってなかったんだけど、
星なし掲載って
将来、1つ星、2つ星、3つ星になり得る
有望店って意味なのね。

なるほど。


こないだ見つけた時に行列出来てたから
ちょっと早めに開店20分くらい前に着いたら
誰も並んでなかった。


あの日はちょうど土日だったからかな


ランチメニューの中から
一番人気らしい麻婆豆腐を注文。

20160526_17847.jpg

山椒が効いてる
本場の麻婆豆腐。

20160526_17848.jpg

口に入れると
山椒の辛みがピリリときて
汗がじわじわと噴き出してくる。


とはいえ、
辛いの苦手な俺でも食べれるくらいだから
辛さは控えめなのかも。


辛みの中に
しっかりとした旨みもあって
ご飯がススム、ススム(●´∀`●)


これは食べるうちに
更にどんどん食べたくなるクセになる味だ。


たいへん美味しゅうございました。


また行きます(●´∀`●)



で先週、タイミングが間に合わず
食べそこなった人形町の天ぷら屋にもリベンジしてきた。


頑張って早起きして向かう。

20160527_17858.jpg

前回よりも45分くらい早く着いて
無事に入店出来た(●´∀`●)


20160527_17863.jpg
天丼。

20160527_17864.jpg

たしかに真っ黒だ。


でも見た目ほど味が濃くなくて美味い(*´ω`*)



乗ってるネタは海老2尾、きす、アナゴ、ニンジンのかき揚げ。


こちらも美味しくいただきました。


店は夫婦とその息子さんの3人でやってて、
おやじさんとおかみさんが
見るからに優しそうな面持ちで
接客も丁寧で何かほっこりした(●´∀`●)


20160527_17861.jpg
20160527_17859.jpg

店内には五郎さん(松重豊)のサインと
五郎フィギュアが飾ってあった。




前から気になってた温泉ウォッチの
ガチャを見つけて回してきた。
20160527_17866.jpg


どうせならリアリティある
ブルーかグレーが欲しかったんだけど、
一番リアリティが薄いピンクだった。

20160527_17871.jpg

でも可愛い(●´∀`●)


ホントに銭湯とかにあるロッカーの鍵そのまんま。

20160527_17874.jpg

これで300円とかめちゃ安い。


他のカラーも欲しいかも。
また今度やろうかな

20160527_17867.jpg

やってないけど
こっちも気になったw


20160526_17851.jpg

こないだの
『マツコの知らない世界』
『オムライス』の回に出てきた『七つ森』


俺もここのオムライス食べたことあるけど、
うん、たしかにあれはオムライスとは別物の気がw
2006_1223 (2)


味は文句なく美味い(●´∀`●)


20160526_17853.jpg

近所の美容室が
何か浮世絵チックだったw

20160526_17855.jpg

怖いw

20160527_17868.jpg
20160527_17869.jpg
20160527_17870.jpg
近所のコンビニの新作店頭POP



【こじろ~のつぶやき】
もう扇風機が必須になりつつある。。。

FC2Ad