こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月28日のブログ(仮)


今日は西荻窪に出掛けてきた(●´∀`●)


毎年恒例のハロー西荻っていう
イベント目的で行ったんだけど、
翌日の方がメインっぽくて
この日は駅前広場でのライブやらと
スタンプラリーだけやっててちょっと期待外れw
20160528_17877.jpg
20160528_17878.jpg


時間を持て余したんでぶらぶら散歩。

20160528_17881.jpg

輪島さんのジムってこんなところにあったのか。




と、ちょっと気になってた
ラーメン屋をたまたま見つけたんで入ってみた。


20160528_17888.jpg

『麺尊RAGE』


ミシュランのビブグルマンに掲載されたお店。


一見ラーメン屋とは思えない店構え。


店内もオシャレなBGMが流れて
カフェのような内装。


20160528_17885.jpg
軍鶏そば


美味い

醤油ベースのスープは
あっさりながらも軍鶏の旨みが効いてて
上品な味わい。


あと追加で食べたチャーシューごはん。
20160528_17884.jpg


これがまた美味かった。


ちょっと生ハムっぽいチャーシューと
タレとご飯が絶妙にマッチして最高。


ちなみにチャーシューごはんは
いつもあるわけじゃなくて
気まぐれで出るメニューらしいので
出会えてラッキー(●´∀`●)



ホントは地元で昼飯食べてから行こうかと思ってたんだけど
食べて行かなくて正解だった




その後、時間があったんで
杉並アニメーションミュージアムに行ってきた。
20160528_17893.jpg
20160528_17910.jpg
20160528_17911.jpg

20160528_17895.jpg

『石ノ森章太郎』の企画展がやってた。

20160528_17898.jpg
20160528_17909.jpg
20160528_17896.jpg

009カッコいい
俺は002と004が好き。


石ノ森先生がいなかったら
長年続く仮面ライダーシリーズも
やってなかったんだなと思うと
その功績はハンパないよな。

20160528_17913.jpg

『アクエリオンロゴス』
阿佐ヶ谷が舞台になってるから
見とけばよかったなと今になって後悔。

20160528_17916.jpg

なみすけ出てるしw



その後、中野に移動して『コスカメ展』に行って来た。
20160528_17918.jpg


20160528_17920.jpg
20160528_17929.jpg
20160528_17930.jpg

元ネタがよくわかんないのも結構あったけど、
クオリティはすごいなと思った。


20160528_17927.jpg

これ、なんかほのぼのするw


20160528_17946.jpg

ブロードウェイもぶらぶら。

20160528_17947.jpg

ずっと空き物件だったところに
キン肉マンショップが出来てた。

20160528_17949.jpg

この椅子、めっちゃカッコいい。


20160528_17953.jpg
カレクックのTシャツ、ちょっと欲しいw


20160528_17954.jpg
ザ・ニンジャのTシャツかっけ~



地下にあるやきそばとか売ってる店の暖簾に
何故か雪藤(ブラックエンジェルズ)のプリントがw
20160528_17955.jpg
20160528_17956.jpg




あと、
温泉ウォッチまた回してきた

20160528_17960.jpg

欲しかったブルーが出てラッキー(●´∀`●)


ホントは黄色も欲しかったけど、
これ以上やるとダブりそうなんで自重しといたw




そんな1日。



【こじろ~のつぶやき】
ジョジョリオンのTシャツ欲しい!

FC2Ad