こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月8日のブログ(仮)


今日は『孤独のグルメ』ロケ地巡礼に行って来た(●´∀`●)


まず行ったのは北千住。

20160608_18309.jpg

タイ料理屋『ライカノ』

20160608_18307.jpg
煮込み鶏肉とジャガイモカレー(マッサマンカレー)


辛いカレーじゃなくて、
ココナッツを使った
マイルドな口当たりのカレー。


美味しかったけど、
同じマッサマンカレーだったら、
正直、近所のやつのが美味しいかな。


20160608_18308.jpg
汁なしラーメン


なんて表現したらいいのかわかんないけど
甘酸っぱい味付けで美味しかった。


20160608_18311.jpg

せっかくなんで
近くの商店街をぶらぶら。

20160608_18314.jpg

カラオケの店頭に飾ってあった人形。

20160608_18313.jpg

汚れでちょっと怖い感じになってるw


洗ってあげて下さい。



北千住を後にして
清澄白河に移動。
20160608_18315.jpg

20160608_18316.jpg

巨神兵がいた。

20160608_18374.jpg

あ、篠原w

20160608_18375.jpg

今回は食べられなかったけど
やっぱ深川めし気になるな~。


20160608_18318.jpg

で行って来たのが『深川江戸資料館』


20160608_18320.jpg
20160608_18326.jpg
20160608_18351.jpg
20160608_18331.jpg

中に入ると、
昔の八百屋、米屋、宿屋、長屋なんかが再現されてた。


20160608_18327.jpg

川には実際に水が張ってあった。


こういう雰囲気めっちゃ好き(●´∀`●)



建物の中には入ることも出来て、
置いてある小物なんかも実際に本物で
すごいよく出来てた。
20160608_18339.jpg
20160608_18347.jpg
20160608_18361.jpg


建物は昔の道具や製法を再現して作られてるみたいで
すごいこだわりを感じた。


館内の照明も
時間ごとに調整して
朝から夜を再現してて面白い。


そんなに広いわけじゃないけど、
ずっと見てられるw


20160608_18372.jpg

『孤独のグルメ』にも登場したんで
サインが飾ってあった。



江戸資料館を後にして
もう一つの目的地の居酒屋『だるま』へ。
20160608_18377.jpg


いかにもな呑み屋で若干入りづらかったけど、
意を決して中へ。


20160608_18379.jpg

壁にはメニューがずらり。



五郎さんのごとく
おかずとライスを頼みたいのもやまやまだったんだけど
周りが呑んでる中、
非常に頼みづらいのもあって
めずらしく酒を飲んでみたw

20160608_18380.jpg
煮込み


煮込みっていうと
味噌が定番だけど
ここのは味噌じゃなくて塩
でめちゃ美味かった(●´∀`●)

20160608_18381.jpg
五郎さんも食べてたポパイベーコン

20160608_18382.jpg
金華サバ


脂が乗ってて美味かった(●´∀`●)


これに限らず
刺身類が充実してて
しかもどれも安かった。


料理3品とチューハイ2杯で
会計は約2000円。


財布にも優しい(*´ω`*)


来るお客、来るお客が常連さんらしく
席を挟んで会話してたりで
すごく良い雰囲気のお店だったな。

20160608_18383.jpg
20160608_18384.jpg

しっかりサインも飾ってあった。



酒呑みじゃない俺にはちょっと敷居が高いけど、
江戸資料館もすごい気に行ったし、
また機会があれば行ってみたいな。



こういう所のチューハイって
酒が濃いから
2杯飲んだだけですっかり酔って
眠気に耐えながら家まで帰ったw


家に着いたのはまだ19時過ぎだったのに
眠気に耐えれず
21時前には寝ちゃってたw


【こじろ~のつぶやき】
あ~、住民税高い(-ω-;)

FC2Ad