こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月17日のブログ(仮)

今日の昼飯は『孤独のグルメ』ロケ地巡礼へ。


行って来たのは江戸川橋。


初めて行ったんだけど、
飯田橋から歩いて20分くらいで到着。

20160617_18413.jpg
20160617_18414.jpg

目的の店は
地蔵通り商店街の中にある『魚谷』というお店。
20160617_18408.jpg


隣に鮮魚店を併設した魚がウリの店。


ランチメニューのめだいの西京焼を注文。

20160617_18406.jpg
20160617_18407.jpg

脂が乗っててめちゃ美味かった(●´∀`●)


さすがは魚がウリだけの店はある。



※五郎さんが食べてた
えんがわポン酢とかは夜のメニュー。

20160617_18409.jpg
20160617_18410.jpg

場所がちょっと微妙だけど、
また機会があれば利用したいな(●´∀`●)



その後、
不忍池のすぐ側にある
下町風俗資料館に行って来た。
20160617_18415.jpg


前々から存在は知ってたけど入ったのは初めて。


20160617_18418.jpg
20160617_18419.jpg
20160617_18420.jpg

中に入ると
1階には懐かしい下町の風景が再現されてある。


20160617_18421.jpg

駄菓子屋さん。

20160617_18422.jpg
20160617_18446.jpg
20160617_18447.jpg
20160617_18428.jpg

わ~、やっぱテンションあがるわ。


子供にとっては宝の山だな(●´∀`●)

20160617_18426.jpg

どこかで見たことあるキャラクター達が
描かれたクジw

20160617_18437.jpg
20160617_18436.jpg
20160617_18435.jpg

靴を脱いで部屋の中に上がることも出来るんで
畳に寝転んだらめっちゃ気持ち良かった(*´ω`*)


畳の部屋って無性に落ち着く。

20160617_18452.jpg

部屋に置いてあるタンスやら押入れやらを
開けると中にはちゃんと小物まで入っててすごくリアル。


20160617_18439.jpg
20160617_18440.jpg
20160617_18441.jpg

こっちは商屋。

20160617_18453.jpg

2階に上がると
昔の遊び道具が展示されてて
実際に遊ぶことが出来る。

20160617_18455.jpg
20160617_18462.jpg

昔のカフェを模したここには
パズル系のおもちゃが置いてあった。

20160617_18493.jpg
20160617_18495.jpg

これかなり苦戦したんだけど
最終的に完成してめちゃスッキリした(●´∀`●)


20160617_18477.jpg
20160617_18478.jpg
20160617_18479.jpg
20160617_18480.jpg

一般家庭の部屋を再現。

20160617_18482.jpg
20160617_18483.jpg
20160617_18484.jpg
20160617_18485.jpg

何か目の運動的なイラストが置いてあったんだけど、
ちょっと怖いですw




一番テンション上がったのがコレ。
20160617_18463.jpg
20160617_18467.jpg


実際に銭湯で使われてた番台が置いてあった。

20160617_18465.jpg

しかも番台に上がることが出来る。

20160617_18472.jpg

上から見るとこんな感じなんだな~(●´∀`●)



思ってた以上に楽しめる場所で
めちゃ気に入った。


たった300円でこれだけ楽しめたら満足


またいつか多分行くであろうw



【こじろ~のつぶやき】
やっと風邪が治った。

FC2Ad