こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月15日のブログ(仮)


今日は築地ランチしてきた(●´∀`●)


いつもは直接『築地市場』まで電車で行っちゃうんだけど、
今回は有楽町から歩いて行ってみた。


向かってる途中に歌舞伎座があった。
20160715_19230.jpg


歌舞伎座って場所がイマイチわかってなかったんだけど
こんな所にあったのねw


で歩いて20分ほどで築地に到着。
20160715_19234.jpg


早速『鈴木水産』をチェック。


今日も目的の生ウニ定食は入荷なしだった。

ここ行くたびにチェックしてるんだけど、
入荷してたためしないんだけど
ある時あるのかね


仕方ないんで『禄明軒』へ。
20160715_19235.jpg
20160715_19237.jpg

U字カウンターの昔ながらの洋食屋さん。

20160715_19238.jpg
ホタテバター焼ライス

大ぶりなホタテが4個に
キャベツ・ライス・味噌汁。

20160715_19239.jpg

ホタテはぷりぷりで食べ応えがあって
美味かった(●´∀`●)


ここの良いところが
どのメニューもリーズナブルな点。

メニューは600円~800円という価格帯で
今回食べたホタテバター焼も800円という安さ。

築地にある他の店で
同じメニュー食べたら
軽く1000円は超えるだろうなw


20160715_19240.jpg
20160715_19247.jpg

しばらく歩いて少しお腹を空かせつつ
もう1軒行こうと思って
向かったのが『多け乃』
20160715_19241.jpg


食べたい物はもう決まってて
それが名物のカキフライだったんだけど、
思ってた通り
今の時期は無かった。。。。残念(´・ω・`)


提供してるのが10月~4月までらしい。


豊洲への移転が11月なんだけど、
ここは場外だから大丈夫かな

また時期が来たらリベンジしよう。


それならということで、
ここも一度行ってみたかった『センリ軒』へ。
20160715_19248.jpg

20160715_19250.jpg
20160715_19249.jpg

昔ながらの喫茶店っていう
この雰囲気いいね~(*´ω`*)


隣には寿司屋が並んでて
すごい行列で賑わってるんだけど、
そんな喧噪をよそに
店内は静かですごい落ち着く。



スペシャルセットを注文

20160715_19251.jpg

本来は普通のトーストなんだけど、
名物のヒレカツサンドにチェンジしてもらった。

20160715_19252.jpg

ヒレカツサンドは柔らかくて
ソースとカツ、パンがベストマッチ。

20160715_19253.jpg

もう一つのウリでもある
シチューは優しい味わいで
半熟玉子が入っててこれまた美味かった(●´∀`●)



築地は色んな誘惑が多くて
どれもこれも食べたくなって困るなw

20160715_19244.jpg

これとかめっちゃ気になった。


帰り道にあったチケット屋で
ダリ展のチケット買ってきた。
20160715_19255.jpg


めちゃ楽しみ(*´ω`*)




『映画』
『ジャッジ・ドレッド』('95 米) 3/100


映画見るの数か月ぶりw


結構有名な作品だけど、
見るのは初めてかもしれない。


荒廃した未来の世界で
その存在こそが法律というジャッジが
無法者を容赦なく逮捕・死刑する権限を持ってる。


そんな中で伝説とも言われるジャッジ・ドレッドを
演じるのがスタローンなんだけど、
ジャッジの着てるスーツがダサいw


未来の世界観がどことなく
『トータルリコール』と似てるし、
『ターミネーター』の劣化版みたいなロボットも出てくるw


内容的には可もなく不可もなくって感じ。


世間的な評価はあんま良くないみたいだけど
まあ普通に最後まで楽しめた。


リメイク版は結構評価高いんで
そっちもいつか見てみたいかも。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
『Oneway Generation』のPVの本田美奈子が可愛すぎる件。

FC2Ad