こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月25日のブログ(仮)

今日は西川口に出掛けてきた。


大阪から出てきて初めて住んだ思い出の街。

1年に1度訪れて
当時の懐かしの場所を歩いて
思い出に浸るのが恒例行事。


20160725_19547.jpg
この道を毎日駅に向かって歩いて出勤してたな~とか、

20160725_19562.jpg
ここでよく買い物したな~とか、

20160725_19565.jpg
ここでDVDとかCD借りに行ってたな~とか、

20160725_19564.jpg
ここのお店によく食べに行ってたな~とか
当時の思い出が鮮明に蘇ってくる(*´ω`*)



もう随分前の事なんで
当時好きで通ってた店は大半無くなっちゃってるんだけど、
それもまだ営業してる店もあって嬉しくなる。


そんな感じで思い出に浸ったあと、
大宮に移動して『しゃぶ葉』で昼飯。
20160725_19571.jpg
20160725_19573.jpg

お肉と野菜をお腹いっぱい頂いた(●´∀`●)

20160725_19577.jpg

デザートも忘れずにw



『鉄道博物館』に行って来た。
20160725_19581.jpg
20160725_19597.jpg
20160725_19603.jpg
20160725_19609.jpg
20160725_19606.jpg
20160725_19617.jpg
20160725_19619.jpg


寝ずに行ったんで
シートに座ってちょっと昼寝w
20160725_19612.jpg


普段の電車だと
寝過ごしとか心配だけど、
ここなら動いてないから
その心配は無用w


20160725_19625.jpg
20160725_19626.jpg
20160725_19630.jpg

遊んで学べるコーナーなんかもあったりで
子供たちにとっては最高の遊び場だな。

20160725_19644.jpg
20160725_19648.jpg
ミニ新幹線

20160725_19637.jpg
20160725_19654.jpg
20160725_19651.jpg
20160725_19656.jpg
20160725_19655.jpg

山手線と京浜東北線の
シュミレーターも体験出来て満足(●´∀`●)


そんな感じで
久々の埼玉を満喫した1日。



【こじろ~のつぶやき】
もう少し早く気づいてれば。。。。。(-ω-;)

FC2Ad