こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月30日のブログ(仮)

今日の昼飯は久しぶりに『串家物語』に行って来た(●´∀`●)
20160730_19685.jpg


若干ネタの種類が変わってたけど
鶏肉は安定(*´ω`*)
20160730_19686.jpg


お腹いっぱいになったところで
2回目の『大おしゅし展』に行って来た。
20160730_19708.jpg
20160730_19707.jpg
20160730_19700.jpg
20160730_19689.jpg


残念ながらワンコインお絵かきはやってなかったんで
その代わりに売ってた色紙(ほたるいか)と
グッズのクリアファイルを買ってきた。
20160730_19741.jpg
20160730_19740.jpg


キャラの中で
また可愛い子を見つけた。

20160722_19396.jpg
さばりん

20160730_19695.jpg
こはだちゃん


最後の週に
新しいグッズが追加になるらしいし、
お絵かきして欲しい物があるから
あと1回は行くかも


この日はちょうど
新宿エイサーの日だったんで
歩行者天国でエイサーを踊ったり、
露店なんかも出てた。
20160730_19717.jpg
20160730_19721.jpg
20160730_19728.jpg
20160730_19731.jpg

ゆっくり見たかったんだけど
日差しが強すぎて暑さに耐えられなかった。


帰りに中野に寄り道して
サンプラザ前でやってる
大盆踊り大会を見てきた。

20160729_19669.jpg
20160729_19678.jpg
20160729_19683.jpg

色んな地方の盆踊りを踊ってたけど、
個人的に思い出深いのは『ドンパン節』かな。


子供の頃に
ばあちゃん家の盆踊りで
この曲が毎回流れてたから一番記憶に残ってる。


秋田県の民謡なんだけどw


20160729_19676.jpg
露店で食べた焼きそば。

20160730_19742.jpg

ヴィレヴァンで
『ギリ展 フィギュアコレクション』買ってきた。



【こじろ~のつぶやき】
『そして、誰もいなくなった』面白い(●´∀`●)

FC2Ad