こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月15日のブログ(仮)

今日は新宿歴史博物館に行って来た(●´∀`●)
20160815_20213.jpg


その名の通り、
新宿の歴史と文化を知ることができる博物館。
20160815_20216.jpg
20160815_20226.jpg
20160815_20221.jpg


20160815_20215.jpg
江戸時代にあった宿場町『内藤新宿』の復元模型。

20160815_20218.jpg

細かいところまでよく出来てる。


20160815_20223.jpg
20160815_20224.jpg

何故か人魚のミイラ(偽物)が展示されてた。


20160815_20234.jpg
20160815_20235.jpg
20160815_20240.jpg
20160815_20242.jpg

食卓にうなぎとは
ここの家はお金持ちですねw


20160815_20230.jpg
20160815_20232.jpg

初めて行ったけど、なかなか面白かった(●´∀`●)




それにしてもオリンピックですよ。



連日、日本選手団の活躍に興奮しまくりだけど、
今朝(18日)の、レスリングの3連続金と
卓球男子団体の決勝戦しびれたね。


レスリングはどの試合も
劣勢な状態からの
時間ぎりぎりでの逆転勝利で
ハラハラドキドキだったw


卓球は残念ながら銀メダルだったけど、
王者中国に対して
エースの水谷選手が一矢報いたのにはしびれた。



【こじろ~のつぶやき】
高須クリニックの院長何がしたいの?w

FC2Ad