こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

第60回高円寺阿波踊り(1日目)

今日は楽しみなことが2つ。

20160827_20540.jpg
20160827_20541.jpg

まずはデザフェスに行ってきた(●´∀`●)


去年まではこの時期のは
學展だけの開催だったんだけど、
今回はデザフェスも併せての開催。

20160827_20544.jpg
20160827_20549.jpg
20160827_20546.jpg
20160827_20564.jpg
20160827_20550.jpg
20160827_20552.jpg
20160827_20565.jpg
20160827_20558.jpg

規模的には春と冬のに比べると小さいけど、
色んな物見れて楽しかった。


20160827_20556.jpg

文化のブースもあって
キャラクターがいた。

20160827_20598.jpg

シール貰った。


20160827_20560.jpg

換気扇のバッジ、めちゃ良い出来。



この日は他のホールで
乃木坂46のグッズ販売
ダーツイベントもやってて
沢山の人たちが来てた。
20160827_20572.jpg
20160827_20574.jpg
20160827_20576.jpg


入場無料だったんでダーツイベント会場にも行ってみたんだけど、
生でプロ同士が対戦してるの初めて見た。

20160827_20577.jpg

さすがプロって感じで
レベルが高すぎてすごかった。



もっと時間があればゆっくり見てたかったんだけど、
ビッグサイトを後にして高円寺に移動。

20160827_20595.jpg
20160827_20587.jpg
20160827_20588.jpg

阿波踊りまで後1時間くらいってことで
すでに観覧客で大にぎわい。

20160827_20580.jpg
20160827_20582.jpg

小腹が空いてたんで
露店でじゃがバタ食べた(●´∀`●)



そしていよいよ阿波踊りのスタート。

20160827_20604.jpg
20160827_20630.jpg
20160827_20606.jpg
20160827_20658.jpg

雨が降るあいにくの天気だったけど、
それぞれの連の踊りと演奏に
観客は大盛り上がりだった。


20160827_20639.jpg
20160827_20641.jpg
20160827_20646.jpg
20160827_20647.jpg
20160827_20611.jpg
20160827_20614.jpg
20160827_20616.jpg
20160827_20618.jpg
20160827_20620.jpg

今日も、天水連と舞蝶連が見れて最高だった。

20160827_20637.jpg

小さい子が太鼓カッコよくたたいててめちゃ可愛い(*´ω`*)



失敗したのが
ちょっと休憩と思って
横になってたら寝ちゃってて
最後のわちゃわちゃを見逃したこと。。。。(-ω-;)


20160827_20659.jpg
20160827_20660.jpg

終わって帰路につく人たちと
さっきまでの人気が無くなった道。


お腹が空いたんで
露店でお好み焼きとチキンステーキ買ってきて夕飯にした。
20160827_20661.jpg



そんな阿波踊り1日目。



【こじろ~のつぶやき】
せっかくの貴重な時間を寝て潰した。。。

FC2Ad