こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2016大阪帰省2日目

午前中から出掛ける。

20161015_21839.jpg

就職するまで家族で住んでた団地。


20161015_21843.jpg
20161015_21845.jpg
20161015_21851.jpg
20161015_21852.jpg

ずっと過ごしてきた場所だから、
どこを見ても色んな思い出が蘇ってくる。


で今日も今日とてなんばへ。

20161015_21858.jpg
20161015_21857.jpg

帰るといつも食べてるかすうどん。


美味いんだなコレが(●´∀`●)


昨日行列が出来てたたこ焼き屋、
並びがなかったんで食べてみた。

20161015_21862.jpg

うん、美味しい。
美味しけど、一番美味いって謳うほどかと言われたら・・・・



●大阪懐かしポイント ⑩AMZA1000
20161015_21864.jpg

サウナ&カプセルホテル。
この場所自体に思い入れがあるというか、
深夜によく流れてたCMが印象深い。



●大阪懐かしポイント ⑪金龍ラーメン
20161015_21866.jpg

ミナミでは有名なラーメン屋。


20161015_21879.jpg
20161015_21880.jpg
20161015_21881.jpg
20161015_21869.jpg

ひっかけ橋&道頓堀。


道頓堀界隈には立体的な店看板が多い。
20161015_21875.jpg
20161015_21871.jpg
20161015_21873.jpg
20161015_21874.jpg
20161015_21868.jpg

一目見てわかりやすくていい(●´∀`●)



20161015_21896.jpg

アメ村近辺をぶらつきつつ
古着屋なんかを見て歩いた。

20161015_21890.jpg
20161015_21891.jpg
20161015_21892.jpg

ここの建物、
中に古着屋からバーなんかの
色んな店が入ってて
実に良い雰囲気。

20161015_21897.jpg
三角公園。



アメ村周辺の服屋を見てて思ったんだけど、
同じような服置いてる店が多いことw


服屋自体の数は多いんだけど、
どこ見ても同じようなアイテムばっかりで
正直見応えはなかった。

20161015_21900.jpg

こういう系統。




夜実家に帰ったら、
妹たちと甥っ子、姪っ子が来てて
一緒に夕飯を食べた。


3年半も間空くと、
子供たちが一気に大きくなっててビックリした。


一番下の甥っ子は前に会ったのが、1歳半の時、
それが5歳になってたから、
俺が誰だかわかってなくて近づいてこなかったw(-ω-;)



【こじろ~のつぶやき】
知らない間にそんなことが。。。。

FC2Ad