こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2016大阪帰省3日目

この日は昔住んでた場所に行ってみた(●´∀`●)


20161016_21915.jpg

ここは俺が初めて1人暮らしをした所。

20161016_21914.jpg

家からすぐの商店街は
所々空物件があったものの
昔と変わらない活気に溢れていた。


商店街好きな俺が一番好きな商店街。


アーケードがあって、
適度な道幅の広さ、
チェーン店じゃなくて個人商店が多い。
20161016_21922.jpg
20161016_21920.jpg

20161016_21913.jpg
20161016_21931.jpg
20161016_21933.jpg

住んでたの今から20年も前だけど、
当時からあった店が未だにあって
すごく懐かしかった。


20161016_21942.jpg
昔よく買いに行ってたほか弁屋。

20161016_21956.jpg
よく食べに行ってた王将。

20161016_21949.jpg
昔よくレンタルしに行ってたツタヤ。



●大阪懐かしポイント ⑫スーパー玉出
20161016_21935.jpg

大阪でスーパーといえば、玉手なのである。


●大阪懐かしポイント ⑬いか焼き
20161016_21951.jpg

大阪ではたこ焼きと並んで定番の食べ物。


●大阪懐かしポイント ⑭ミンチカツ
20161016_21953.jpg

大阪ではメンチカツのことをミンチカツと言うのである。




途中すごい安い自販機を発見した。
20161016_21936.jpg
20161016_21938.jpg
20161016_21937.jpg
20161016_21939.jpg


こういうのって
たいてい聞いたことないメーカーのが
入ってたりするんだけど、
普通にメジャーなやつが安かった。


ここだけじゃなくて
歩いてたら同じような自販機がいっぱいあったんだけど、
こういうの東京にもあるっけ
20161016_21946.jpg
20161016_21947.jpg


普段自販機とか気にしないからなw




昼飯は、
ここもよく食べに行ってた定食屋に行って来た。
20161016_21957.jpg


家族経営のすごく温かいお店。

20161016_21960.jpg
当時よく食べてた天ぷら定食。

20161016_21961.jpg

懐かしさもあってより美味かった(●´∀`●)




いつか大阪に帰ったら
住みたい街候補の一番がここなんで
物件情報を見てみた。


やっぱ東京と違って安いね。


3LDKのこの間取りで7.2万円。
20161016_21923.jpg
20161016_21924.jpg


ワンルームだとこの金額。
20161016_21925.jpg


ここは1KDで敷金・礼金もなし。
20161016_21926.jpg
20161016_21927.jpg


そして、ここなんて1.8万円と激安w
20161016_21952.jpg



あと、大阪は更新料がないからな~。




そんな感じの3日目。



FC2Ad