こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

伊豆・伊東一人旅 1日目

水・木曜日で
伊豆・伊東方面に一人旅に行って来た(●´∀`●)


1日目。


まずは朝食を食べに沼津港へ。
20161109_22936.jpg
20161109_22941.jpg
20161109_22942.jpg
20161109_22945.jpg


前回と同じく『にし与』に行って来た。
20161109_22947.jpg


20161109_22950.jpg
魚河岸定食。

20161109_22951.jpg
20161109_22952.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


その後の予定があったんで
食後に少し沼津近辺をぶらついてから移動。




時間さえあれば
もう1食くらい食べたかったんだけどな(-ω-;)

20161109_22982.jpg
『磯はる食堂』のイワシ料理も食べたいし、

20161109_22957.jpg
『丸天』の名物・かき揚げ丼も食べてみたいし、

20161109_22984.jpg
深海魚バーガーだって食べてみたい。


あ~、食べたい物が多すぎて
1、2回行ったくらいじゃ食べきれないw



電車で行っても片道2時間ちょいくらいだし、
日帰りで行くのもアリかもってふと思った。


沼津も往復運賃+食事券の
フリーチケットとか作ってくれないかな~



今や沼津といえば、
『ラブライブ』の聖地ってことで、
至る所がラブライブ推してた。

20161109_22938.jpg
カフェだったり、

20161109_22985.jpg
コラボメニューだったり

20161109_22987.jpg
20161109_22988.jpg


20161109_23001.jpg
20161109_23004.jpg
ここはアニメ内でも登場した本屋さん。


20161109_22961.jpg

ここも登場してたびゅうお。




沼津を後にして電車に乗って向かった先は城ケ崎海岸駅。
20161109_23139.jpg


駅から歩いて10~15分で着いたのが
知る人ぞ知るB級ディープスポットの『怪しい少年少女博物館』


前々から行きたかった場所の1つ。

20161109_23017.jpg
20161109_23021.jpg
20161109_23026.jpg
20161109_23028.jpg

その名の通り、建物の外観からも怪しいのがわかるw


いざ中に入ると、

20161109_23032.jpg
20161109_23042.jpg
20161109_23043.jpg
20161109_23053.jpg
20161109_23057.jpg
20161109_23061.jpg
20161109_23065.jpg

おもちゃやら、人形、フィギュア、
昔のファッション、アイドルグッズなどなど
ありとあらゆるものが展示されてた。


20161109_23087.jpg

ここはお化けコーナー。

20161109_23084.jpg
20161109_23088.jpg
20161109_23092.jpg

結構リアルで子供が見たら泣きそうw


20161109_23044.jpg

ゲームコーナー。

20161109_23046.jpg

ファミコンやらスーパーファミコンが遊べる。


20161109_23072.jpg
20161109_23117.jpg
20161109_23134.jpg
20161109_23135.jpg

そんなに広いわけじゃないけど、
かなりの所蔵数なんで見応えはある。

20161109_23097.jpg

奥にはお化け屋敷もあった。

20161109_23098.jpg
20161109_23103.jpg
20161109_23101.jpg
20161109_23115.jpg

手作り感はあるものの、不気味で地味に怖いw



思ってたより早く見終わってしまって
予定より早めに移動することに。


こんなことなら、
もっと沼津でゆっくりすれば良かった。。。。(-ω-;)



で宿泊先の伊東に到着。
20161109_23145.jpg


伊東には初上陸。


ホテルのチェックインまで大分時間があったんで
向かいがてら周辺を散策。
20161109_23152.jpg
20161109_23151.jpg


ホテルとかは点在するものの、
あんまり温泉街って雰囲気ではない。



20161109_23164.jpg
今回泊まったホテル。

20161109_23167.jpg

思ってた以上に立派なホテルだった。

20161109_23172.jpg
20161109_23178.jpg
20161109_23180.jpg

部屋も広くてめちゃ快適だった(●´∀`●)


1人なのにベッドが2つある贅沢w



早速お風呂に入ったんだけど、
湯船は広くて開放感あって気持ち良かった。

20161109_23193.jpg

温水プールもあった。



夕食まで時間があったんで
ちょっと夜道を散歩。


20161109_23206.jpg
20161109_23209.jpg
20161109_23211.jpg

まだ18時前なのにこの暗さであるw

20161109_23224.jpg
20161109_23223.jpg

『黄金伝説』が来てたらしいこのうずわ定食っての
めっちゃ気になる。


20161109_23215.jpg
20161109_23226.jpg
20161109_23233.jpg

こういう見知らぬ土地での夜の散歩ってすごい好き(*´ω`*)



夕食はバイキング。

20161109_23235.jpg
20161109_23236.jpg
20161109_23238.jpg
20161109_23237_20161112114507eec.jpg
20161109_23240.jpg

海鮮がウリでそれが楽しみだったんだけど、
実際はそれほどでもなかったな~。


でもライブキッチンで揚げたての海老の天ぷらと、
席で焼くサザエがめちゃウマで
そればっか食べてたw
20161109_23249.jpg
20161109_23250.jpg


伊東園みたいに
アルコール・ソフトドリンクが飲み放題じゃないのが
ちょっと残念だけど、
十分満足する内容だった(●´∀`●)


その後、部屋でゆっくりテレビでも見ながら
買ってきた酒とつまみでも食べようかと思ってたら
知らぬ間に爆睡しちゃってたw


そんな1日目。


【こじろ~のつぶやき】
バスがすれ違う時の、運転手さん達の挨拶なんかいいよなw

FC2Ad