こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

伊豆・伊東一人旅 2日目

朝風呂に入ってから朝食。

20161110_23252.jpg
20161110_23255.jpg
20161110_23258.jpg
20161110_23260.jpg
20161110_23262.jpg

朝からモリモリ美味しく頂きますた(●´∀`●)


チェックアウトを済ませて駅に向かう。

20161110_23266.jpg
20161110_23270.jpg
20161110_23271.jpg

ホテル近くのこの東海館、
伊東市指定の文化保存施設なんだけど、
宿泊も出来るらしい。

20161110_23272.jpg
20161110_23274.jpg
20161110_23275.jpg
伊東オレンジビーチ


バスを乗り継いで向かった先は、
今回の目的地の1つ『まぼろし博覧会』
20161110_23278.jpg


前日に行った『怪しい少年少女博物館』の姉妹館。


『怪しい少年少女博物館』もすごかったけど、
こっちは更にカオス度が増しててすごかったw

20161110_23282.jpg
外観

20161110_23283.jpg

何か色々と撮影やらで来てるっぽい。

20161110_23291.jpg
20161110_23292.jpg
20161110_23293.jpg
20161110_23294.jpg

中に入るまででもうすでにツッコミどころ満載w



中は3つのエリアに分かれてる。

20161110_23302.jpg

最初に入ったのが
『密林にたたずむ大仏と世界古代文明遺跡』

20161110_23304.jpg
20161110_23310.jpg
20161110_23317.jpg
20161110_23318.jpg

木が生い茂るドーム状の建物の中に
メインのでかい大仏と
仁王像やらエジプトの像やらが展示されてた。

20161110_23303.jpg

入り口入ってすぐにあった願い事が書かれた短冊。

20161110_23323.jpg

何があった


20161110_23324.jpg

犯罪には走らないように。

20161110_23325.jpg

歯医者に行きなさい。

20161110_23388.jpg

何を



第2のエリアは『昭和の時代通り抜け』ってことで、
昭和の各年代毎の流行や世相を展示。

20161110_23333.jpg
20161110_23340.jpg
20161110_23336.jpg

大量のマネキンが展示されてるんだけど、
なぜその恰好なのとか、
どういうシチュエーション?とか
ツッコミどころ満載でシュールな光景だった。

20161110_23337.jpg
20161110_23338.jpg
20161110_23339.jpg

完全に顔面が崩壊したジョーと段平。

20161110_23351.jpg
オタク部屋。

20161110_23352.jpg

こういう部屋落ち着くわw



20161110_23354.jpg
何故か大量のペンギン。


20161110_23355.jpg

中でも特にここはカオスっぷりがすごかった。


20161110_23356.jpg
20161110_23359.jpg
20161110_23364.jpg
20161110_23370.jpg
20161110_23395.jpg
20161110_23396.jpg

子供が見たら泣くレベルで不気味。



最後のエリアは『魔界神社』
20161110_23376.jpg
20161110_23375.jpg


20161110_23378.jpg
20161110_23379.jpg
漫画家子弟図。


20161110_23380.jpg

尾田栄一郎って徳弘正也の弟子だったんだ。

20161110_23382.jpg
20161110_23381.jpg
20161110_23383.jpg
20161110_23384.jpg

あ~なるほどって納得するのもあれば、
え、そうだったんだ?って意外な繋がりもあって面白かった。




いや~漫喫した(●´∀`●)


また機会があれば行ってみたいかも。



バスで一旦伊東まで戻ると、
乗る予定の電車まで時間があったんで、
昨日の夜見て気になってたうずわ定食を食べてみた。
20161110_23398.jpg
20161110_23397.jpg

20161110_23400.jpg
20161110_23401.jpg

皿の上にはカツオのタタキが敷き詰められている。


このうずわ定食には食べ方があるらしく、
タタキを3等分して、
最初は醤油+青唐辛子にタタキを付けてそのまま、
次にタタキ+醤油+青唐辛子を混ぜた物をご飯に乗せて、
そして最後はご飯の上に乗せてお茶漬けにして食べる。

20161110_23402.jpg

青唐辛子は辛いものの、
さっぱりとした辛さなので
最後まで美味しく頂けた(●´∀`●)




伊東を後にして乗換駅の熱海へ移動。


まだ帰るには時間が早かったんで
熱海で途中下車して少しぶらぶら散歩した。
20161110_23403.jpg
20161110_23404.jpg
20161110_23405.jpg


熱海の雰囲気やっぱ好きだな。


また今度来たいな。

20161110_23412.jpg
『モヤさま』で有名なお茶屋さん。


20161110_23416.jpg
20161110_23418.jpg
熱海サンビーチ。

20161110_23415.jpg
20161110_23420.jpg



そんな感じで、
沼津~伊東~伊豆~熱海と
色々と行きたい所にも行けて
漫喫出来た2日間だった(●´∀`●)




この2日間で500枚くらい写真撮ったんだけど、
途中充電が切れそうになって焦った。


今までだったらこのくらいの枚数なら平気だったのにな。


電池もそろそろ寿命なのかも


【こじろ~のつぶやき】
来年はどこに行こうかな~?(●´∀`●)

FC2Ad