こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月17日のブログ(仮)

今日は東京メトロ24時間券を使ってぶらぶらしてきた(●´∀`●)
20161117_23515.jpg


まず最初に向かったのが築地。
20161117_23517.jpg
20161117_23519.jpg
20161117_23520.jpg


鈴木水産のウニ定食食べたかったんだけど、
またしても入荷なし。


こうなってくるとホントにあるのか疑問さえ感じるw


じゃあどうしようかと思って、
前に1回食べたいと思ってた『やじ満』のカキらーめんを食べた。

20161117_23522.jpg
20161117_23526.jpg
20161117_23524.jpg

塩味のあっさりスープに細麺がよく絡む。


上には大ぶりのカキが5個乗ってて食べ応えもあった(*´ω`*)




2食目を食べるため辺りを少しぶらぶら。
20161117_23532.jpg
20161117_23531.jpg
20161117_23534.jpg

相変わらずの外国人観光客の数。


『多け乃』のカキフライ定食を食べた。
20161117_23536.jpg
20161117_23537.jpg


ここのカキフライには特徴があって、
小さ目のカキを3つくらいまとめて揚げている。


だから1つが大きくて満足感がある。

20161117_23538.jpg

2食目だったけど美味しく頂きました(●´∀`●)



築地を後にして向かったのは
和光市にある陸上自衛隊広報センター。

20161117_23539.jpg
20161117_23540.jpg


朝霞駐屯地に隣接する自衛隊の広報施設で、
実際の車両が展示されてたり、
遊びながら自衛隊の仕事が勉強できる施設。


3年ぶりくらいに行った。

20161117_23544.jpg

1階のフロアーには
ヘリコプターや戦車が展示。


20161117_23554.jpg
20161117_23550.jpg

カッコいい


20161117_23636.jpg
20161117_23553.jpg

こういう機関銃とかロケット砲とか間近に見る機会ないから
めちゃカッコいい


20161117_23556.jpg

これは射撃シュミレータ。

20161117_23558.jpg
20161117_23560.jpg
20161117_23562.jpg

戦車かヘリを選択して、
敵を撃退するシュミレータ。

20161117_23566.jpg

普通に面白い(●´∀`●)



20161117_23597.jpg
20161117_23598.jpg
戦闘糧食

20161117_23599.jpg

意外と種類あってどれも美味しそう。


20161117_23601.jpg
20161117_23602.jpg
20161117_23603.jpg

ここは自衛隊員の装備を体感できるコーナー。


20161117_23611.jpg
20161117_23612.jpg
20161117_23613.jpg
20161117_23614.jpg
20161117_23615.jpg

リュックとか防弾チョッキとか12kgもあって、
実際に担いでみるとめちゃ重くて、
とてもこの状態で歩くとか考えられない(-ω-;)


自衛隊員の大変さを実感できる。


20161117_23616.jpg
20161117_23627.jpg

男子はこういうボタンいっぱいとか機器類が大好きw



20161117_23631.jpg
20161117_23632.jpg

3Dシアターでは色んな映像が見れる。


20161117_23634.jpg
20161117_23635.jpg
ヘリコプターの搭乗体験が出来るシュミレータ。



20161117_23596.jpg
20161117_23578.jpg
20161117_23639.jpg

屋外にも戦車やらヘリやらが展示されてある。


20161117_23583.jpg
20161117_23586.jpg
20161117_23591.jpg

こういう特殊車両のビジュアルってホントカッコいい。



そんな感じで大いに満喫した(●´∀`●)


これだけ楽しめて無料なんだから行って損なし。

20161117_23646.jpg
20161117_23648.jpg

年に何度かのイベントでは
実際の車両やヘリコプターに乗れるんだけど、
これ行ってみたいな~。




和光市を後にして池袋へ。
20161117_23656.jpg


20161117_23657.jpg
20161117_23665.jpg
20161117_23670.jpg

サンシャインシティの噴水広場で何かイベントやってて
AKB48の坂口渚沙って子が出てた。

20161117_23671.jpg

ナンジャタウン、昔は月1で行ってたな~。



最後はスカイツリーに行って来た。

20161117_23672.jpg
20161117_23676.jpg
20161117_23681.jpg
20161117_23687.jpg
20161117_23684.jpg

デッキはすっかりクリスマスモードでイルミネーションが綺麗だった。


そんな感じでメトロに乗って
色んな所に行けて楽しんだ1日だった。


24時間乗り放題で600円だから
乗れば乗るほどお得。



【こじろ~のつぶやき】
え?寒すぎない?

FC2Ad