こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

11月24日のブログ(仮)


最近夢を見ることが多い。


15分くらいのちょっとした仮眠でも見たりする。


しかもほとんどが
嫌な夢とか怖い夢とかなんだけど、
疲れてるのかな(-ω-;)




今行きたい所いっぱいあるんだけど、
時間とお金が追い付かない。


最近は大阪帰ったり旅行行ったりで
浪費が激しいから少し抑えないとな。。。




こないだ近所の松屋の前で
松屋の持ち帰り牛丼食ってるやつがいた。


いや、店の前で食うなら
店で食えよ



『映画』
『ゴーストバスターズ』('84 米) 9/100


懐かし~!!!


あ~こんなだったなって思いながら見てた。


今見るとちゃちいCGとかも
逆に味があって好き。


子供の頃のようにワクワク感は薄れたけど、
今見ても十分楽しめるところは
名作という証。


何も考えずに楽しめる良作。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)




『ゴーストバスターズ2』('89 米) 10/100


前作のヒットをうけての第二弾。


出演者のそのままに
マシュマロマン倒して
ヒーローになったハズのゴーストバスターズのその後を描く。


そもそも
あれだけ大体的に世界の危機を救ったのに、
いきなり幽霊が出なくなって
ペテン師扱いされて失業って設定に無理がある気が。


やっぱり1作目に比べるとトーンダウンは否めないけど、
それなりに楽しめる。


でも敵の最後、
あっさりすぎない?w



自由の女神のシーンは好き。


あと美術館でシガニー・ウィーバーが
ホースに巻き付かれるシーン、
『エイリアン』ぽかったw


全然内容に関係ないけど
赤ちゃんが可愛い。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
字幕の映画見るのしんど。

FC2Ad