こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月7日のブログ(仮)

今日は京王線1日乗り放題切符で出掛けてきた。

20161208_24369.jpg

松屋で朝食を食べて
向かったのは京王れーるランド。


20161208_24370.jpg
20161208_24373.jpg

入り口は改札になってる。


20161208_24378.jpg
20161208_24374.jpg
20161208_24375.jpg

中に入ると運転シュミレータだとか、
遊びながら電車について学べるアトラクションがいっぱい(●´∀`●)


20161208_24385.jpg

バスも展示してあって運転席に座れる。

20161208_24380.jpg
20161208_24384.jpg
20161208_24382.jpg

何かテンションあがる(*´ω`*)


20161208_24387.jpg

これはジオラマ展示。


20161208_24388.jpg
20161208_24390.jpg
20161208_24389.jpg

お金は掛かるけど、
電車を走らせることも出来る。


20161208_24394.jpg

ここは車掌体験。

20161208_24404.jpg
20161208_24406.jpg
20161208_24403.jpg

運転席に入って、ベルを鳴らしたり、
ドアの開閉とか車内アナウンスが体験できる。


20161208_24415.jpg

これは列車種別と行先を変更できるパネル。


20161208_24416.jpg

なんか感動w


20161208_24411.jpg
20161208_24412.jpg

2階には、アスレチックとかプラレールなんかの
子供たちがおもいきり遊べるスペースがあって、
たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでた(●´∀`●)


20161208_24425.jpg
20161208_24424.jpg
20161208_24420.jpg
屋外スペースには実際に運転されてた電車が展示されてた。



鉄道博物館に比べると規模は小さいけど、
すごい楽しめる施設。


アトラクションも大半無料だし、
何より入場料もたったの250円と言うことなし。


また機会があれば行きたい(●´∀`●)



京王れーるランドを満喫した後は
昼飯を食べにしゃぶ葉に行って来た。
20161208_24426.jpg
20161208_24429.jpg
20161208_24430.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


しゃぶしゃぶはもちろん
アイスが美味くて、4回くらいおかわりしたw
20161208_24432.jpg


調布店に行ったんだけど、
やけに女子高生が多かったw


まあたしかにあの値段でしゃぶしゃぶ食べ放題なんだから
行くよねそりゃw



お腹いっぱいになった後は、
極楽湯に行って来た。
20161208_24433.jpg
20161208_24435.jpg
20161208_24448.jpg


色んなお風呂にゆっくり浸かって温まった(●´∀`●)


変わり湯はメロン果汁風呂だった。


20161208_24441.jpg

風呂上がりに食事処で
1杯飲みつつ炙りしめさばをつまむ。

20161208_24436.jpg
20161208_24437.jpg

ここの食事処、
ちょっとした居酒屋並にメニューが充実してるんだよな。



20161208_24443.jpg
ここは館内着が無いんで、
家から持参したパジャマ着て
まったりムードの図w


20161208_24446.jpg

酒も入ってちょっと眠くなったんで
うたた寝処で少し仮眠してから
またひとっ風呂あびてから帰ってきた。



帰りに少し下北にでも寄ろうかと思ってたんだけど、
電車の中で爆睡かましてて
目が覚めたら新宿手前だったんで断念w



そんな感じで美味しい物食べて
遊んで、のんびりお風呂に浸かってと
漫喫した1日だった(●´∀`●)




【こじろ~のつぶやき】
そろそろ旅行の日程と旅館決めないと。

FC2Ad