こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月15日のブログ(仮)

今日は都営まるごときっぷを使ってぶらぶらしてきた(●´∀`●)


20161215_24506.jpg

最初に行ったのは東大島にある中川船番所資料館。


20161215_24507.jpg
20161215_24513.jpg
20161215_24510.jpg
20161215_24508.jpg

中川番所の再現ジオラマをはじめ、
江東区の歴史やら昔の生活の様子が展示してある。


20161215_24515.jpg
20161215_24519.jpg
20161215_24523.jpg

意外とサクッと見終わったんで、
次に西大島に移動して砂町銀座商店街へ。



20161215_24527.jpg
20161215_24530.jpg

あ~やっぱここの雰囲気大好きだな~(●´∀`●)


都内の商店街で一番好きかも。



来た目的はもちろん食べ歩きなんで買い食い。



いつも食べてる焼き鳥。
20161215_24532.jpg

ハツ・レバー・なんこつ。


ウマウマ(●´∀`●)


20161215_24538.jpg
あさり御飯。


出汁が効いてて美味いんだなこれが(●´∀`●)



で、肉まん。
20161215_24541.jpg


他にも食べたいものあったんだけど、
この後の予定があるんで
少しお腹に余裕を持たせつつ、
戸越銀座に移動。


20161215_24543.jpg
20161215_24545.jpg

戸越銀座って真ん中が道路で
普通に車通るのが個人的にマイナスポイント。


ここでも買い食い。


20161215_24548.jpg
はんぺんチーズ。


美味いんだよなコレが(●´∀`●)


20161215_24549.jpg
ハムカツ。


20161215_24552.jpg

リサイクルショップの店頭にワニ革売ってたw

20161215_24550.jpg

本物だろうか



戸越銀座はそれほど見る所もないんで
次に板橋本町に移動して
駄菓子屋ゲーム博物館に行って来た。


20161215_24554.jpg

その名の通り、
懐かしの駄菓子屋ゲームがずらりと揃っている。


20161215_24563.jpg
20161215_24565.jpg
20161215_24576.jpg

そのどれもが現役で遊ぶことが可能。


20161215_24564.jpg
20161215_24567.jpg
20161215_24569.jpg
20161215_24572.jpg
20161215_24570.jpg

どれも10円~30円程度なんで気軽に遊べるのが嬉しい(●´∀`●)


ゲームをクリアすると
数字が書いた札が出てきて、
それが金券代わりになって駄菓子と交換できるシステム。

20161215_24579.jpg

入場料を含めて1000円使った結果がこれであるw

20161215_24609.jpg

110円分の駄菓子と交換。



20161215_24555.jpg

入り口横にはガチャポンが並んでるんだけど、
その中身がかなり異質。


20161215_24556.jpg
20161215_24559.jpg
20161215_24557.jpg

20161215_24562.jpg
これとか特に謎。



駄菓子屋ゲームを満喫した後は、
最後の目的地である船堀の東京健康ランドに行って来た。
20161215_24580.jpg
20161215_24581.jpg


随分昔に皆と行ったことあるんだけど、
見返してみたら11年も前だったw


20161215_24583.jpg

お風呂は全部で8~9種類と色々なお湯が楽しめる。


20161215_24588.jpg
20161215_24590.jpg
20161215_24592.jpg

ゆっくり温まったあとは、
館内でのんびり。

20161215_24593.jpg

漫画は人気どころが揃ってて結構充実してる。


でも俺が今読みたいのは
『戦国甲子園』『硬派!埼玉レグルス』なんだ


もちろんそんなのは置いてるハズもないw


20161215_24596.jpg

どこかで見たことあるようなキャラの子供遊具。


20161215_24595.jpg

横になれるわいわい広場ってところで
寝転んでまったり(*´ω`*)

20161215_24599.jpg

今回も自前のパジャマ持参w



個人的に健康ランドで外せないポイントが
こういう広々した横になれる場所。


リクライニングシートは結構どこにでも置いてあるけど、
あれはあんま好きじゃない。



20161215_24604.jpg

今回は利用しなかったけど大広間もあった。



館内着とタオルが別料金で
いつも行ってるふろッぴィと比べると
ちょっと割高感があるけど、
施設としては満足感があったんで
また機会があれば利用したい(●´∀`●)




そんな感じで色々回って楽しんだ1日。




今回、都営まるごときっぷを初めて使ったんだけど、
かなり便利だなと思った。


20161217_24610.jpg

都営地下鉄はもちろんのこと、
都電荒川線、舎人ライナーまで乗り放題で、
それに加えて都バスも利用可能だから、
行き方さえこだわらなければ
お台場方面まで行けるという利便性。


これで1日たったの700円だから
利用しない手はないな。




昨日から3連続6連勤が始まった。


年末年始とかホント関係ないw(-ω-;)





【こじろ~のつぶやき】
行きたい所と時間が釣り合わない(-ω-;)

FC2Ad