こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

12月29日のブログ(仮)

今日は今年最後の休みだったから
行こうと思ってた所があったんだけど、
起きたら13時過ぎてたんで断念した。


仕方ないんで予定変更して出掛けてきた。


昼飯は、久々に『New Kouenji India』に行って来た。



ランチメニューの中から
ミックス野菜サグカレーをチョイス。

20161229_24680.jpg
20161229_24681.jpg

美味しかった(●´∀`●)


セットに付いてるナンをチーズナンに変更。
20161229_24682.jpg
20161229_24683.jpg


これが美味いんだよな。


むしろこれが食べたくて行ってるようなもんw


追加料金になっちゃうけど、
それでも1000円超えないから安いもんだ。




お腹いっぱいになったところで
京王線に乗って仙川へ。


仙川って初めて降りたけど、
何か住み良さそうな街だった。



で着いたのが『湯けむりの里』
20161229_24684.jpg


お風呂は広いとは言えないけど、
種類も充実してて満足。

20161229_24690.jpg
20161229_24693.jpg

湯上りに食事処で1杯飲みつつまったり(*´ω`*)


20161229_24695.jpg
炙りせせりポン酢


20161229_24691.jpg

おつまみから定食まで
品数は結構充実してる。



ここも横になって仮眠出来る場所が無いのがちょっと残念。




しばらくのんびりした後、
もう1度お風呂に浸かって、
また少し休憩して帰ろうかなと思ってたら
食事処が満席だったんで断念。


会員カード作ったし
新宿からも結構近いんで
また利用しようと思う。


近くに大好きなしゃぶ葉もあるし、
しゃぶ葉でランチからのお風呂で温まってまったりっていう
個人的最強コンボが出来そう(●´∀`●)



20161229_24699.jpg
夕飯に食べた、
炙りとろサーモン+えんがわ丼。



あ~、また明日から年をまたいで6連勤だ(-ω-;)


次の休みを楽しみに頑張ろ。





これが今年最後の更新になります。


今年も読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様良いお年を。



『映画』
『殺人魚獣ヘビッシュ』('14 米) 15/100


ある危険な魚を運搬中のトラックが事故を起こして、
逃げ出した魚が次々と人を襲う。


何がおかしいって
その魚、実験動物でも特殊変異でもなく、
在来種らしいw


しかも肺が特殊な構造で陸地でも3日は生きれるし、
ヒレを使って移動も出来るっていう
むちゃくちゃな設定w


もはや魚じゃないw



殺人魚に襲われた若者グループの1人が、
何故か初めて見たであろうその魚の正式名称知ってたり、
逃げ込んだ家の周りを殺人魚に囲まれてたハズなのに普通に外に出て行ったり、
全ての元凶は呪いのせいだとか言う変人が出てきたり、
ツッコミどころ満載。


もうね、なんかチープなCGと、
演じてる役者たちは恐怖におののく表情するんだけど、
そのわりには行動がおかしかったりで
途中からこれはギャグ映画だなと思えてきて
逆の意味で面白かったw



耳の遠いおばあちゃん職員が
銃を持った途端に豹変して
乱射しまくるシーンが特に面白かったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『猛獣大脱走』('83 伊) 16/100


とある街で動物たちが異常な行動をし始める。


街ではネズミや飼い犬など、
凶暴性が増した動物たちが人を襲い始める。


同じく動物園の動物たちも興奮し、
ロックが解除された檻から逃げ出し街で暴れまわる。


これは怖い。



時代が時代だから特撮とかちゃちいけど、
見どころも沢山ある。



ゾウとかチーターが街を歩いてるシーン、
地下鉄の中にトラが入ってくるシーン、
学校の中をシロクマが歩くシーンとかとか、
なかなかお目にかかれないシーンも満載。


結構グロい描写もあるんで、
動物好きな人とか、子供にはトラウマものかも。



ハイエナが豚を襲ったり、
トラが牛に噛みついたりしてるのはガチ。



動物って人と違うから撮影大変そうだな。


結局ラストは動物たちも元通りになって一件落着。
かと思いきや、
まさかのラストがまた怖い。




動物は可愛いだけじゃなく怖い物、
そして人間も動物ってことで
メッセージ性もある作品。




☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



【こじろ~のつぶやき】
1月の旅行の予約完了(●´∀`●)

FC2Ad