こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

1月5日のブログ(仮)


昼食は焼き肉食べ放題ランチ。

20170105_24764.jpg
20170105_24767.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


その後は、
江戸東京博物館に行って来た。

20170105_24768.jpg

外観は何回も見たことあるけど、
何気に行くのは初めて。

20170105_24775.jpg
20170105_24776.jpg
20170105_24777.jpg

中に入ると、
大きな橋が架かってる変わった造りで
テンション上がる。

20170105_24781.jpg
20170105_24783.jpg
20170105_24788.jpg
20170105_24787.jpg
20170105_24797.jpg
20170105_24806.jpg
20170105_24812.jpg
20170105_24813.jpg
20170105_24871.jpg

広い館内には、
ミニチュアだったり
色んな物が展示されてて
かなり見応えがあった。


20170105_24803.jpg
20170105_24802.jpg

カマキリが付いた兜、
オシャレでカッコいい


20170105_24789.jpg
20170105_24793.jpg
20170105_24843.jpg
20170105_24816.jpg
20170105_24819.jpg


色んな資料もあって
読んでると初めて知ることもあったりで
勉強になるし面白い。



20170105_24896.jpg
20170105_24904.jpg
20170105_24903.jpg
20170105_24909.jpg
ここは昔のひばりが丘団地を再現した展示。




20170105_24877.jpg
20170105_24878.jpg
20170105_24880.jpg

中央のイベントステージには
色んなからくり人形が展示されてて
実演ショーもやってた。

20170105_24914.jpg

矢を射って的に当てる人形だとか、
絵や文字を描くからくり人形の実演が見れた。


今よりすごい昔にこんな精巧な仕掛けの人形が作られてるってすごいよな。

20170105_24926.jpg

設定で色んな文字から絵まで描けるらしくて
アンパンマンとか馬の絵を描いてたw

20170105_24924.jpg
20170105_24925.jpg
実際に描いてたのがコレ。



初めて行ったんだけど、
思ってた以上に楽しめた(●´∀`●)



またいつか機会があったら行きたい。



その後、
電車と都電を乗り継いで三ノ輪に行って来た。
20170105_24955.jpg

20170105_24950.jpg
20170105_24953.jpg

ジョイフル三の輪で
食べ歩きしようと思ってたんだけど、
まだ正月休みで空いてる店が少なかったんで断念。


また今度リベンジしよ。



そのままとんぼ返りで
志村坂上にあるさやの湯処に行って来た。

20170105_24957.jpg
20170105_24960.jpg

お風呂は1つ1つが小さいけど、
色んな種類があって楽しめた。


20170105_24966.jpg
20170105_24965.jpg

館内はすごく綺麗で
座って休憩出来る場所が多いのがすごく良かった。


20170105_24964.jpg

綺麗に整備された中庭があって、
外に出て庭を見ながらボーっとして
お風呂で火照った体をクールダウンするのがすごく気持ち良かった。




湯上りにうたたね処で少し仮眠してから
もう1回お風呂で温まってから帰ってきた。



場所がちょっと微妙な所にあるんで、
何かのついでにまた行きたいなと思った。



そんな1日。


【こじろ~のつぶやき】
『孤独のグルメ』Season6速報キタコレ(゚∀゚)

FC2Ad